初めての…♪ | 花と夢

花と夢

2014年11月6日生まれマルチーズの花と、2016年9月13日生まれ 花の妹としてやってきた夢…そして、2014年11月7日、お星さまになったchichanとの日常を綴っています

とても穏やかなお天気で新年がスタート初日の出
 
寒がりなママちゃん&花ちゃん&夢ちゃんにとっては、最高の幕開けとなりましたわーい!わーい!わーい!ラブラブ
 
我が家にとっては…
 
夢ちゃんを迎えて過ごす初めてのお正月お正月
 
 
今年は、おせち料理…少しだけしか作れなくて、スーパーのお惣菜にも助けてもらいました汗あせ




 
 
少しはお正月らしく見えるかな心配
 
 





ちぃちゃんも一緒に記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ
 
 
その後、パパちゃんとママちゃんは…
大好きなお酒をたしなみながら、ゆっくりテレビを見たり、年賀状をみたり…
花夢ちゃんの話をしたり…ウフフ
 
しばしまったりと時間を過ごしましたしあわせ幸せ
 


そして…こんなに暖かくて気持ちのいいお天気なのに、食っちゃ寝だけではいけない!!
重たい体をおこして、神社へ初詣へ…鳥居sei
 
 
 
夢ちゃん、カートデビューですうれしい音譜





 
夢ちゃん、まだお外じたい、そんなに出たことがないので、キョロキョロと挙動不審・・・・ω


花ちゃんはそんな夢ちゃんの行動が落ち着くのをひたすら待っていました苦笑汗
 
その後、夢ちゃんは…
 



 

ぽかぽか陽気で気もち良かったのか、タッチの姿勢のまま…寝てるしガーン!?
 

ここは花ちゃん、突っ込みますよね・・・・ω

 
では…気を取り直して…出発しましょうニコ音譜





 
 
夢ちゃん、初めてのロングお散歩だね音譜
 
いつもお家の中だもんね汗







 
初めてのものだらけで、興味津々ほっこり
キョロキョロ、クンクン…
 忙しいですつながるうさぎ



お空が青いよねおんぷ
 
風が気持ちいいいねおんぷ
 
 
 
花ちゃんも、とってもご機嫌さんですカナヘイハート




 
夢ちゃんはまだワクチン接種が完了してないのでカートに乗ったままで…
花ちゃんは脚の状態をみながら、カートに乗ったり歩いたり…
 
ゆっくり45分ほどかけて、目的地へ到着!!
 
 

とてもたくさんの方がお参りに訪れてました(*'∀`*)vきらきら!!

 
ワンコちゃんやにゃんこちゃんもバウちゃんシャムピンクハート
 


参拝の方々に...

 
「可愛いいねぇ~ハートぃっぱぃ
 
と声をかえていただき…

花夢ちゃんは尻尾ぶんぶんぶに振り回して、喜んでおりましたうれしい嬉しい
 
 
お参りをしたあとは…
 
初めてのお外での記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ
 

立派な門松の前で…パパちゃんと一緒にパチリ…

 
のはずが…行きかう人たちに大興奮の娘たちは、なかなかじっとしてくれません大泣きうさぎ汗






 

パパちゃんも、ママちゃんも必死汗

 
そうこうしてると...
人だかりもできて写真待ちの人たちもあんぐりうさぎ
 


ようやく撮れた一枚は…






 
パパちゃんに強制だっこされた花夢ちゃんでした苦笑・・・・
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
初めてのお正月…初詣…
 
実は…パパちゃんとママちゃんにとっても、ある意味初めて夫婦でゆっくり過ごせたお正月でもあったんですきゃーキラきゅんっ
 
結婚してからは…
毎年、元旦に、パパちゃんの実家でみんなが集まり、翌日はママちゃんの実家へ…
それから、帰ってきて片づけしたら、翌日にはもうお仕事はじめ…
 
家族で過ごすお正月も大切で、もちろん楽しいことに変わりはないのですが...

結婚して10回目にして初めて、夫婦でかわいい娘たちに囲まれて1日ゆっくり過ごすことができました嬉しい

(呑んだくれながらsss
 

初めて尽くしでスタートした2017年…
 
これからは、夢ちゃんもどんどんと成長して…

パピーちゃんの姿をみられるのも今年だけ…
花ちゃんとの距離も、今まで以上に縮まっていくのかな…

 
楽しいことばかりでないだろう…
 
でも…
パパちゃんがいてくれるから…パパ
花夢ちゃんがいてくれるから…マルチーズだよーマルチーズだよー
ちぃちゃんが見守ってくれてるから…マルチーズだよー☆

大切なお友達がいてくれるから…ともだち。
 
「楽しい素敵な1年だったねきらきら!!
 
そう言えるよう、毎日を大切にしていきたいと改めて思ったママちゃんなのでした好ハートぃっぱぃ




 
ママちゃんの今年初の発見が一つ!!


 
なんと!!パパちゃんて年男なんだってあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

知らんかった…ガーン汗



 
 
お友達のみんなのブログを拝見させていただき、みなさん素敵なお正月を過ごされているようでとても嬉しいですつながるうさぎカナヘイハート