こんにちは☺︎*

朝ごはんを食べる時に
『あれ??なんか食べにくいな。。。*』
って思ったら*

チビちっちゃまん◎のお箸だった* 
ちっちゃまん*です☺︎笑


実はお揃いのお箸を持っていて
それと間違えちゃって。。*

普段はチビちっちゃまん◎と
お揃いで使うのですが*
今朝はたまたま チビちっちゃまん◎とは
違う組み合わせだったもので。。*笑



    

さてさて
湯原温泉では*
ガラス工房に寄って
とんぼ玉作りを体験してきました♪♪  

当日に電話して予約したのですが*
他に予約の方はいなかったようで

『何時でも大丈夫ですよ◎』

と言っていただけ
時間を選ばせていただきました♪♪ 





    

自分で作りたい色を選んで*

手を添えてもらいながら
棒状のガラスを
巻き付けるだけじゃなくて*

自分で引っ掻いて
模様もつけます♪♪ 





    

火が怖かったらしい
チビちっちゃまん◎

体験中の顔が
常に険しかったです*笑





    

灰に入れて*
冷めるのを待つ間* 

工房内を探索♪♪ 笑

『あれもやってみたい◎』

と チビちっちゃまん*は
次に来た時に
やりたいことも見つかったようです☺︎♪♪ 


自分で作った とんぼ玉を
ネックレスにしてもらって
大喜びのチビちっちゃまん◎でした♡




サムネイル

今回の旅行のことは
コチラ↓↓↓にも
書かせていただいています☺︎♪♪ 


よかったら
押していただけたら嬉しいです♪♪ 


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村