こんにちは

シックエジュケーションのうじたかおりです

西オーストラリアには、魅力的なナショナルパークがいっぱいあります!

outbackエリアでは、夏は50度近くになってしまうので、
冬の今の時期の方がトレッキングがしやすいということで、
Kalbarri National Park に行ってきました。

大きな国立公園ですが、
中でも人気の
Nature’s window というトレッキングコース

駐車場から往復1キロなので、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、誰でも行けるスポットです。


駐車場からの景色

すでに、渓谷の雰囲気が伝わってきます



ところどころ
岩が割れて落ちているので、
岩の端に立つのは危険です


雨が降ったら滑りそうな
岩を歩くこと
20分弱

Nature’s Window に到着です





そして、
お決まりの
Help!!!



もう少し演技力を磨かなくてはいけないですね(^^)

さらに、海側も国立公園になっています。
海の色がとんでもなく綺麗でした



パースから、車で6時間
600キロのところにある
Kalbarri National Park 

夏以外はオススメです!
こんにちは。
シックエジュケーションのうじたかおりです。

パースから約500キロ
ピンクレイクを見ようと、
北に向けて出発

ツアーインフォにあるパンフレットには、
ピンクの綺麗な湖の写真がたくさんあるけど、
修正したりしてピンクにしているのか、どうか、
この目で確かめてきました。
 
条件としては、
・晴れている(太陽)
・10時から14時の間
がピンクに輝くとのこと。


結果、

朝、9時半


ピンクでした
が、
パンフレットほどのピンクではないです

空には雲があり
条件が揃っていなかったので、午後まで待つことに


そして、午後2時
太陽の光も十分なそうです

結果


ピンク!

不思議な光景と、自然の力に癒されました


場所
Port Gregory
Pink Lake (Hutt Lagoon)

こんにちは。
シックエジュケーションのうじたかおりです。

いま、私は、オーストラリアに来ています。
(イッテQのイモト風)

まずは、メルボルン。
この日は、最高気温15度と、まずまずかなと思っていたのですが、風が強く、真夏の日本の体にはこたえる1日でした。

子どもたちのリクエストで、
メルボルン博物館に行き、
息子が大好きな恐竜ゾーンへ。

ボランティアガイドのおばあちゃんが、恐竜の「ふん」の化石を触らせてくれたり、熱く語ってくれるのがなかなか楽しかったです

私はというと、大好きなアボリジニの文化コーナーを満喫。
やはり、南の方のアボリジニは、寒さ対策が重要なようで、ポッサムの毛皮を縫い合わせて作ったコートというか、ストールというか、が展示してあり、赤ちゃんの頃から、一生大切にするという話が紹介されていました。
文字通り一生なので、亡くなると一緒に埋葬するそうです。

10時間越えのトランジットを楽しみつつ、
どんよりとした空にサヨナラをして、次の目的地パースに飛び立ちました。   

続く…


こんにちは。
オーストラリア専門留学のシックエジュケーション うじたかおりです。

夏休みの短期留学の方々の冒険、続々とスタートしています!

土曜日にシドニーに向けて出発した高校2年生。
無事にホームステイ先に到着し、英語には苦戦しながらも3週間の大冒険のスタートです。

LINEでの連絡で安着のお知らせが届くまでは、わたしもいつもソワソワしてしまいます。
LINEは便利ですが、せっかくの英語脳への切り替えを妨げてしまうとも思いますので、到着の連絡以降は、緊急連絡以外になるべく使わないように心がけています。

わたし自身も高校生の時に、初めてアメリカでホームステイした時、3週間後には頭の中で考えることが英語と日本語の両方になっていた感覚を今も思い出します。
スイッチで切り替える感じです。
でも、そのスイッチは、自分で「よいしょ」と切り替えるのではなく、耳から入ってくる言語によって、勝手にスイッチが切り替わるように思います。
地方出身の方が、地元の友達と話すと、急に地元の方言に切り替わる、そんな感じです。

ぜひ、このスイッチのオンオフがうまく切り替わるよう、そして、英語スイッチの時に困らないだけの英語力を磨いていただきたいと思っています。

毎週末、ご出発の方が数名ずついらっしゃるので、到着までのソワソワはしばらく続きそうです。


 

 

いつも大好評で、直ぐにお席が埋まってしまう、

リメディアルマッサージの卒業生体験談を聞く会の予定が決まりましたのでお知らせします。

 

今回は、オーストラリア・ゴールドコーストのMassage Schools of Queenslandの校長ローナさんも来日なさいます。

 

また、オーストラリアのリメディアルマッサージコース卒業生で、現在は、日本リメディアルセラピー協会の代表 をなさっている

芳賀みゆきさんにもご登壇いただきます。

 

日時 2019/10/20                    

  • 午前の部  10:30–12:30

  • 午後の部  2:00–4:00                     
開催地
 
東京・渋谷

                    

 

セミナータイトル

 

ゴールドコーストMSQ
マッサージスクールズオブクイーンズランド学校説明会 

~日本リメディアルセラピー協会代表の芳賀みゆきさん & オーストラリア ゴールドコーストにあるMSQ(マッサージスクールズオブクイーンズランドの校長先生を迎えて~

日本リメディアルセラピー協会代表で、オーストラリアにてリメディアルマッサージの勉強をした芳賀みゆきさんによる 

●リメディアルマッサージコースの体験談
●リメディアルマッサージとは?

MSQの校長先生による
●リメディアルマッサージコース概要
●アロマセラピー-コース概要
●その他、MSQのコース詳細
●ゴールドコーストの生活
●英語力について

など、盛りだくさんにお話いたします。

【セミナー内容】

●リメディアルマッサージとは?
●アロマセラピーとは?
●自然療法先進国 オーストラリア
●MSQ(Massage Schools of Queensland)で勉強できること
●オーストラリア ゴールドコーストでの生活は?
●就職や開業について

■ オーストラリアでのナチュラルセラピー留学をお考えの方、
■ リメディアルマッサージやアロマセラピーにご興味のある方、
■ ゴールドコーストへの留学をお考えの方
■ MSQに興味がある方、
■ ゴールドコーストでマッサージのお仕事の現状を知りたい方
■ 成功するリメディアルマッサージセラピストになりたい方
ぜひご参加ください!

【参加費】

無料
 

 【お申込み方法】

 

こちらのフォームよりお申込みください

 

 

【お問い合わせ】

 

オーストラリア専門留学 うじたかおり

まで

 

みなさんにお会いするのを楽しみにしています♪

 

image

こんにちは

オーストラリア専門留学シックエジュケーションのうじたかおりです。

今日は、久しぶりに家族のことについて

我が家の下の子は、1月から地域のサッカーチームに入りました

習い事のサッカーは週に1回(正確にいうとフットサル)
それだけでは足りないというので
土日は地域のチームで頑張っています。

好きなことに関しては、びっくりするほど集中して、努力して、練習もがんばっています。

コーチ曰く、
「やりたい!と思えることができた時、一気に上達する」
「そのタイミングは、1年生かも知れないし、5年生かも知れない。もしかしたら高校になってからや、社会人になってからかも」
と…

息子は、ちょうど1年生の後半に、サッカーに対する「やる気」スイッチが入り、リフティングもあっという間に50回を超えた

好きなことをがんばるスイッチは、どうやったら入るのか、本人も、親もよくわからないけど、スイッチが入ったら、そのスイッチが切れないように、影ながら応援するのがよいのかなぁ、と思っています。

このスイッチ、勉強の方にはなかなか付いていないようで、そこが悩ましいところではありますが、
胸を張って「がんばったことがある!」と言えることは、今後の人生の宝になることと信じて。


こんにちは

シックエジュケーションのうじたかおりです。

 

オーストラリアへの直行便でいける都市がひとつ増えます。

 

 

ANA9月1日からパース直行便が就航します!

 

 

 

パースにて受講できるコース例

 

・ローカルの生徒さんが9割以上の学校でリメディアルマッサージ

・CIDESCO国際資格のとれる学校にてビューティーセラピー

・中学生・高校生対象 現地校体験プログラム

・世界中から集まる仲間とサマーキャンプ (中学生・高校生)

 

など

 

ヨーロッパからの留学生も多いパースは、落ち着いた環境で勉強できると人気の都市です。

 

真っ青なインド洋、真っ白なビーチ

自然がいっぱいの素敵な環境です。

 

パースへの留学に関するご質問は、

こちらからどうぞ♪

 



バタバタしている私をよそに、だらーっとしている我が家のにゃんさま
力が抜けます

【追加募集】のお知らせです。

 

先日、夏休みの現地校体験プログラムの募集が締め切られましたと発表しましたが、1校空きが出ましたので至急の追加募集がありました。

 

【期間】4週間

【スクールバディ】スクールバディが付きます

【対象】中学生 高校生

【登校】初日はホストファミリーと一緒に通学。その後は自分で登校します

【必須英語力】英語就学経験1年以上

ある程度のコミュニケーションができるとより楽しい体験ができます

【滞在都市】パース

 

どんな学校?

市内中心にあり、授業も市内にあるパース市の図書館で勉強したりと、パース市内で色々と学ぶことができる共学校です。

現在は日本語が第二外国語となっておりますので、日本に興味を持つ生徒も多くいます。


キリスト教精神を基に、未来を見据えた教育を目指しています。シティの中心というユニークな立地を生かした文化、スポーツ、ビジネスの機会を十分に活用した授業を行なっています。

留学生と地元の生徒が混じり合い、グローバルな環境を作り出しています。

カリキュラムには英語や数学などの伝統的な科目の他、日本語、ファイナンスや
経理、ビジネスマネージメント、ビジュアルアート等、様々な科目が含まれています。11年生(高校2年)、12年生(高校3年)の生徒には大学進学、就職活動どちらにも対応できるプログラムを用意しています。それにより、生徒それぞれのニーズに合わせた教育が行われています。


教育理念


安全で優しさ溢れる環境の中、生徒一人ひとりが能力を存分に開花させられるような
環境を提供しています。
以下の理念を中心に指導します。
信仰:キリストとその使徒たちの説いた教えを通して生活する
卓越:全ての物事に高い基準を追求
正義: 公正、思いやりと信念を実証
敬意:自己と他者、そして環境を尊重する
誠実さ:他人との関係においても自身に対しても誠実かつ正直である
多様性:社会参加を推進し、人々の違いを感謝する

 

*席に限りがありますのですぐに満席になる可能性があります。

ご興味のある方は、まずはこちらよりお問い合わせください

 

こんにちは

 

オーストラリア専門留学シックエジュケーションのうじたかおりです

 

オーストラリアのワーキングホリデービザの申請の際に必要書類が増えましたのでお知らせします。

 

ワーキングホリデービザの申請に、今までなかった残高証明書の提出が必要になりました。

5000ドル分の残高証明とパスポートのコピーの提出をもとめられます。

残高証明書は、英文のもので、オーストラリアドル建てのものを提出するようになります。

 

ゆうちょ銀行やその他の銀行で対応してくれますので、申請前に準備しておきましょう