メルカリ土日限定の

ポイント還元クーポン


前回も前々回も今回も

そのクーポンを使う為に

値の張る買い物したのに

クーポンは自動適用されるものと

思い込み

クーポンを使用しないまま

購入してしまいました。


ギャーーーーーー!!!


時既に遅し

購入後に

クーポンが自動適用されないことを

ふと思い出した私は

上限たった400Pの還元を

前回、前々回に続き

今回も逃したことに

激しく落胆し

この世の終わりかと思うほどに

落ち込みました。


ずっと以前に一度失敗して

クーポンは自動適用されないことに

気がついて

再度

クーポンを使う為に商品を購入し

よし次からは失敗しないぞと

心に誓ったのに

同じ失敗をもう三度しました。


クーポンを見てしまうと

使わずにはおれなくなる為

クーポンを使う為だけに

買い物することになります。


総額たった1000円分くらいの

ポイント還元を逃した自分に

心から絶望し

20分くらい苦しみました。


ポイントの為に買い物する自分

クーポンを逃して絶望する自分

たった数百円、千円の為に

何十分も苦しむ自分。


どうしたらこんなに

惨めな人格が出来上がるのかと

自分でも情けないのだけれど

この激しい落胆も絶望も

止めることはできません。


理由は多分

私にとって

数百円を稼ぐことが

物凄く大変なことだから

だと思います。


普通の人は

1分か10分で数百円を稼げる

私は数時間

そしてその後

その数時間の為に疲れ果てて

数日は寝込む


こういう背景が

あるからだと思います。


誰か助けて


私の人生につきまとうこの欠乏感


どうしたら乗り越えられるだろうか?