整理収納アドバイザー

Yokoのブログへようこそ。

 

片付けが苦手だった私が

整理収納アドバイザーの勉強をして

変わりました。

 

片付けが苦手な方向けに

片付けの情報を発信していきます。

 

****************

これまでの人生を振り返る
世界観ブログはこちら

****************

昨年から参加している

 

整理収納アドバイザーフォーラム

 

 

昨年は2級での参加でしたが

 

今回は整理収納アドバイザーとして

参加します。

 

札幌10期のみなさんと

お会いするのも楽しみです。

 

今年は私の片付けの師匠である

古堅純子さんの講演があります

 

住まいのダイエットで見ていて

この人すごいなぁと思っていたら

私の家に純子さんの本があり

あれ、前から知ってたんだと

びっくりしたり

 

そんな時2級講座を開催していることを知り

思い切って神奈川?まで行って受講しました

 

その後も企業内整理収納マネージャーや

生前整理の講座など

札幌にいらっしゃる時は

極力行くようにしていました

 

そうしたら純子先生も

私のことを覚えててくれて

とても嬉しかったです

 

私のブログにいいねしてくれた時は

思わず記念撮影しました笑

 

 

 

 

4月のフォーラムで

お会いするのがとても楽しみです