整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第41話 会社員時代⑱

 

第42話 会社員時代⑲

 

離婚後も実家に戻らず住み続けた

昭和感満点の古いアパート。

 

古すぎて取り壊しになることになり、

新築のアパートに引っ越しました。

 

広かった古いアパートから

狭い新しいアパートへ引っ越し。

 

3部屋から2部屋になり大きな押し入れも

ありません。

荷物が入りきらず溢れます。

 

モノが多すぎて溢れてるんだけど

どう片付けたらいいのか分からない。

 

それでも遊びに来る人もいなかったし

片付いてなくてもそんなに

困ってはいませんでした。

 

一人で生きていく覚悟を決めた私でしたが

ご縁があり再婚しました。

 

相手は、私が離婚を告白して

動揺しまくってかわいそうだった後輩です笑。

 

それから数年後、ついに家を購入します。

2LDKのアパートから一軒家への引っ越し

もう片付けにも困りません。

 

いや、困らないはずでした・・・。

 

第43話へ続く・・・