整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

 

第14話 高校生時代⑥

 

第15話 高校生時代⑦

 

高校生の時に初めてお付き合いをした彼氏。

その後どうなったのか。

 

ある日友達から「〇〇(彼氏)さぁ、昨日駅で

女の子と一緒だったよ。問い詰めたら幼馴染

だって言ってたけど、どうだろうね」と。

 

電車通学の人と駅より向こうの人は街に

寄るんだけど、私は駅までの途中でバスを

降りるので、通学時間帯に街にいることは

ありませんでした。

 

単純で素直だった私(笑)は、そうなんだ、

幼馴染だったら一緒に電車で帰っても

不思議じゃないんじゃない?と思いました。

 

二人の様子を見た友人は怪しんだけど、

その様子を見ていない私は全く疑いません

でした。

 

それから数日後、彼氏から「〇〇(友人)から

なんか言われなかった?」と聞かれます。

「うん、聞いたよ」

「どう思った?」

「う~ん、別に」

 

全くもって疑ってなかった私には特に気にする

ことでもありませんでした。それに加え当時の

私は自分の気持ちを素直に人に言うことが

できませんでした。

 

今なら「聞いたけど気にしてないよ。

幼馴染なら一緒に帰ることもあるだろうし、

信じてるから」←ここ大事。

信じてたんですよね、というか疑うことを

知らなかった笑。

 

結局これがきっかけで別れることになりました。

私が何も言わなかったことで、自分のことを

そんなに好きじゃないんだと思ったそうです。

嫉妬して欲しかったんですね、きっと。

 

父親のことと、この彼氏のことで私の中の

男性に対する不信感が強まっていきます。

 

第16話へ続く・・・