10月に入りましたねaya

あの猛暑がウソのように去り、急に寒くなって体調崩した方も

結構いたようです。

今日はお天気悪いわりに、そんなに寒くはないですが。


それにしても、「暑さ寒さも彼岸まで」と最初に言い始めた人。

誰だかわからないけど、神だねキラキラ←今風に言ってみたw


今年もあと3ヶ月…。早いなぁ叫び

そして明日は火曜日。1週間も早いなぁネコ・アハ

大江戸ワイドスーパーアフタヌーン、私の担当日ですよ。


明日のテーマは、『好きな先生』 です。


ドラマや小説の中の好きな先生、昔好きだった担任の先生etc.、

何でもOKです。

メッセージお待ちしています手紙

info@792fm.com 大江戸ワイドスーパーアフタヌーン 春野ちえこ宛


ネットでもお聴きいただけますパソコン(曲は配信されません)

http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm



ペタしてね

世界バレー男子大会、イタリアで開催中ですが、

日本は残念ながら第2次ラウンド敗退となりましたねこ

幸い全試合テレビで見ることができた(かなり遅れたものの)けど、

んー、何だか先が不安になる試合内容でした。


来年はまたワールドリーグに出られないし、秋のワールドカップは

大丈夫なのだろうか!?


…と、男子の心配はつきませんが、女子大会は今月末からです。

日本戦はゴールデンタイム放送されると思うので、ぜひ見てくださいテレビ



さて、話は変わりまして。

記事タイトルを、にのちゃんの新ドラマ「フリーター、家を買う。」風に

「ころん、スカイツリーを見る。」としてみましたが、いかがかしらウフフ


土曜日に、ふと思い立ってスカイツリーの建設現場まで行ってみました。

これまで一番近かったのは、「大江戸ワイドスーパーアフタヌーン」を

放送しているアンフェリシオンスタジオから、錦糸町駅に向かう道から眺め。


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
これは7月末の写真。月1回くらい本番後に撮ってます(笑)

とっても大きいので、ここからでも十分よく見えるんだけど、

一度は建設現場に行ってみたかったのですちょこ


車を走らせ、とある道を右折すると…


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
突如現れました。大迫力びっくりマーク


そして、真下まで行ってみると。

春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
入りきらず分けて撮ったので、ちょっとずれちゃってますがあせ5

本当に高い~高い


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

現在の高さは、470mだそうです。


スカイツリーを初めて見たころんは?

春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

見てないし苦笑


ま、興味ないわよねぇ、ころんさんは。

というわけで、記事タイトルに偽りあり、でしたかお


その後、浅草に寄って、大好きな「亀十」で和菓子を買いました。

雷門前にもちょっとだけ行って、写真を1枚。


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
たくさんの見物客で賑わっていた現地周辺だけど、

やっぱりこちらは比較にならないくらいの人出だった!!

でも、スカイツリーと浅草はかなり近いので、

セットで観光する人も増えるんじゃないかな。

完成が楽しみだな~音符


あっ!!

ころんのシャンプーの様子をUPするって予告したのに、忘れてた。

そのうち載せまーす。←いい加減汗



ペタしてね

今朝のはなまるはなまる、見た!? にのちゃん生出演クラッカー

朝早いからか、ちょっと眠そうな顔。そして声も起きてなかったね(笑)


それにしても、にのちゃんだけで約40分。

大奥の宣伝とはいえ、TBSさん、本当にありがとうnipa*

いやー、たっぷりだったわ。

にのちゃんのお部屋の写真、にのちゃん作詞の『虹』ピアノ弾き語り

ライブ映像など、ファンにはたまらない内容でございました。

ドラムまで始めたんだねハイハット どんだけ器用なんだ-。


ヤッくんにのちゃんの共演というのも、ワタシ的には嬉しかったキャー

モッくん派ではありましたが、もちろんヤッくんも好きだったので。

にのちゃんも「薬丸先輩」とか言っちゃってうふ

なんだか、私が言われた気分ドキドキ(違)


『虹』の時に、にのちゃんが作詞や作曲をたくさんしているという

話になって、ヤッくんが「アルバムになるといいね」って言ってくれたの!!2

もーねー、これホント、


お願いだから実現してください顔文字



私、ニノ担歴7年くらいだけど、歌には全く興味がなかったので、

ほとんど音源持ってないのです。

そしていつかソロコン…あ、これはいいや、チケット取れなかったら

発狂しそうだから、やらなくていい(爆)CDで十分きゃー


そうそう、「山田太郎ものがたり」でお母さん役だった桃子ちゃん

嬉しそうににのちゃんにいろいろ聞いてて、ほのぼのしました桃


何だか支離滅裂になっちゃったけど、とにかく良かったぐぅ~。

最後の質問が、またにのちゃんを「えぐる」リーダーとのご飯ネタだったのが

ちょっと淋しかったけどね…akn


ちなみに、金曜日には「ひるおび」にも生出演しますよーテレビ

そうそう、先日夫の会社の上司が出張でJALに乗り、

こんなものをもらってきてくれました。


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

嵐ジェットの機内で販売している、JALオリジナルデザインボックス付の

『僕の見ている風景』の申し込みはがき。

上司は嵐ジェットじゃなかったのだそう。

私のお友達で嵐ジェットじゃなくても買えた人がいたけど、ない場合は

はがきで申し込めるようになっているんだよね。


でも、ボックスのためだけにまた同じものを買うお金はナーイno

このはがきで我慢しようと思います泣


夫の上司にまで、嵐ファンだと知られている私って…アハハ

ペタしてね

週末、城南島海浜公園に行きました海

ここは芝生がいっぱいで、ころんも大のお気に入りハート


着いた途端に走り出しましたよahaha*


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

『わーい、わーい、わぁーーーい』



春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
速すぎて、写真ブレブレ笑


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

『いつも言ってましゅけど、

 ころんは芝生がだいしゅきでしゅ♪』


はい、知ってますよーにこ

そしてもちろん、羽田に着陸する飛行機もすぐ近く飛行機


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

飛行機って、見てるだけでウキウキする~ルンルン

乗りたいなぁ。旅行に行きたいなぁ。


…そうだひらめき電球嵐ジェットがあるかもJAL


調べてみると、あと20分くらいで来るみたいやったー

わくわくしながら待っていると…。






あれ、来ないあせ


待てど暮らせど来ないので、あきらめましたザンネン…。



春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

海をバックにころんの写真を撮って、帰りますくるま。



公園の駐車場を出てからも、着陸する飛行機が何機も見えます。

どうして嵐ジェットが来なかったのかやっぱり気になって、

よく調べてみたら、なんと、違う便に変更になってたビックリマーク

しかも、あと6分後に着陸だってぎゃー!



はい、Uターン戻る


さすがに公園まで戻る時間はないので、途中まで。

時間的に、あれだ、というのが見えたので、慌てて車を降りる私ダッシュ


来たっ飛行機


見えた!!


間違いなく嵐ジェット!!


カシャッsei


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』


あぁぁぁぁぎょーん


携帯カメラのピント合わせが遅くて、木の陰に凹

でも、拡大すればなんかそれっぽいのはわかると思う・・・


写真は残念だったけど、着陸間近なのでかなり近くて、

真下から嵐ジェットを見上げるのも、なかなかオツなものでしたぐぅ~。


公園内からだともう少し遠いけど、よく見えるので、

これから見ようという方は、ぜひ城南島にも行ってみて~えへ



さてさて。ころんは草むらに入ってちょっと汚れてしまったので、

家に帰ってシャンプーしましたシャンプー

その様子は、次回に~バイバイ




ペタしてね

バレーボールの世界選手権、通称・世界バレーバレー

女子大会は10月29日から日本で開催されます。

TBS見てると番組内にチラチラ出てきたりするし、

CMもかなりやっているので、ご存じの方も多いかもひらめき電球


今大会、日本戦は全て東京で行われます。

私たちコートアナウンスは、人数が多くないので人繰りが大変ヒィー

大会期間中は体育館に通い詰めになりそうです。

みなさまも、興味がおありでしたら、ぜひぜひいらしてくださいませ。

(スケジュールなど、詳細はコチラ→ 日本バレーボール協会  TBS


そして、男子大会は25日(土)に開幕しました。

イタリア開催ですITALIA

今年は全日本男子を全く見ていないので、

「イタリアに行きたーい」と叫んでいましたが、

そんなことは無理に決まってます。

おとなしくテレビで開幕戦を見ました。

結果は…ストレート負け。

なんか、今の男子ちょっとダメっぽい汗

ってことで、あまり触れずにおこうと思いますうさぎ

(触れたら毒吐きまくりそうだし…むかっ



さて、明日は火曜日。

大江戸ワイドスーパーアフタヌーン、私の担当曜日です。


明日のテーマは、

『パソコントラブルエピソード』です。


大きいものから小さいものまで、いろいろ経験してます、私。

エライ目にあったことも…。

正直、思い出したくないくらいだけど、明日は頑張って話しますわ泣く


メッセージは、こちらまで手紙

info@792fm.com 大江戸ワイドスーパーアフタヌーン 春野ちえこ宛

待ってまーすsei

ネットでもお聴きいただけますパソコン(曲は配信されません)

http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm



ペタしてね

10時03分につながったけど、完売…しょぼん

ま、そうよねダウン

お仲間の皆さま、
土曜の朝からお疲れさまでした(笑)

キングオブコント2010。楽しみにしてたんだ~オレンジ音符

最近お笑い番組が減ってるし、お笑い自体も若干勢いがないし、

ここでひとつ、めちゃめちゃ面白いネタを見たい!と思って。


しかも今回のファイナリスト、私の好きなコンビがたくさんいて、

(ロッチ、キンコメ、ラバーガール、ジャルジャル。しずるやピースもわりと好き)

誰が優勝とか関係なく、絶対楽しめると思ってたのうふ♪


そして優勝はキングオブコメディ祝

彼ららしいネタで、本当に面白かった顔

他の人も良かったけど、2本とも良かったのが優勝した理由かな。


彼ららしいと言えば、ロッチジャルジャルもそうだったなぁ。

でも、思ったより点数が伸びなくて(特にロッチの2本目)、ちょっと残念。

ラバーガールは、らしさを語れるほど詳しくないけど、昔よくオンバトで見た

インタビューネタとか友達ネタのほうが面白かったと思うので、

それがもったいなかった気がする…。


久しぶりにたくさんの人の渾身のネタを見ることができて、楽しかったうさぎのモフィ

またライブ観に行きたくなっちゃったなーうさぎ



春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
『最近出番がすくなくて、ひまなんでしゅ…』


ご、ごめんね。。。 なんだかんだと忙しくて。。。あせあせ

またお出かけして、いっぱい写真撮ろうねカメラ



ペタしてね

3連休、いかがお過ごし~?牛さん

私は昨日、とある用事で茨城まで行ってきました。

遠くて疲れたけど、その用事があった場所から「宇都宮」が

意外に近かったので、わざわざ逆方向の電車に乗って

餃子を食べに行っちゃいました餃子


私、OL時代は職場で「餃子の会」を結成していたくらいの餃子好き。

宇都宮が近いとわかれば、疲れていても足が向くのです(笑)


駅前に超有名店「みんみん」があると知っていたので行こうと思ったら、

駅の通路から見えたお店の前には、大行列~凹

疲れているし、あまり時間もないのであきらめ、駅構内のお店に。

「餃子小町」だったかな、そんなエリアで4軒集まっていたのですが、

一番美味しそうに見えた「元祖宇味家(うまいや)」というところに入りました。


見た目みんみんにちょっと似てて、皮のもっちり&カリカリ感も似てて

美味しかったですOK

ただ具の味付けは、材料にはこだわっているようだけど、

たれをつけなくてもしっかり美味しいみんみんや正嗣に比べると、

ちょっと物足りなかったかな…。

というわけで、お土産は買わず、隣の「来らっせ」で別のお店のを買いました。


でも、みんみんも正嗣も何度も食べたことがあるので、他のところを

経験できて良かったにこ比べなければ十分美味しかったしね。

またナンジャタウンの餃子スタジアムにも行きたいなぁスマイル顔



さてさて、餃子の話ばかりになってしまいましたが、

明日は火曜日。

大江戸ワイドスーパーアフタヌーン、私の担当曜日ですsei


明日のテーマは、

『物忘れエピソード』 です。


私は元々忘れっぽい性質。

でも最近の物忘れっぷりは、性質のせいだけではない気がしてきたげっそり

友達に聞いても、結構そういう人多いみたいだしakn

アラフォーの皆さん、頑張りましょう頑張る


でもね、大事なことや楽しいこと、そして

自分に都合の良いことは、絶対忘れないんだよ二ヒヒ


メッセージは、こちらまで手紙

info@792fm.com 大江戸ワイドスーパーアフタヌーン 春野ちえこ宛


ネットでもお聴きいただけますパソコン(曲は配信されません)

http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm



ペタしてね

春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』-201009181802001.jpg

有楽町マリオンの前をたまたま通りかかって、
10年ぶりくらいに、からくり人形が
音楽を奏でるのを聞きました。

春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』-201009181802000.jpg


『マリオンの時計下』

よく待ち合わせしたなぁニコニコ
西武は閉店しちゃうんだよね…。

寂しいなぁと思いつつ、
新しくなった三越に向かいました(笑)



先ほどのんびりお散歩に行ってきました散歩

すっかり涼しくなったので、ころんもべーべーしなくて済んでます。


ところで、みなさんのお家のワンちゃんは、

ねこちゃんのこと好きですかはてなマーク

前にもちょっと書いたけど、ころんはねこちゃんが大好き(´v`)で、

お散歩中に見かけると、遊びたくて遊びたくて大興奮↑

でも、吠えちゃうので、もちろん逃げられちゃいますダッシュ


この片想いっぷりがあまりに不憫なので、今日はある作戦に出ました。



ねこちゃんを発見。


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』
*資料画像(笑)


ころんが気づく前にころんを抱き上げて、そっと近づきます。

ねこちゃんは動きません。

私が得意のねこの鳴きまねをすると、ねこちゃんはなんと

一歩近づいてきました。


その瞬間!!



『わんわんわわーん、わおーん』


春野ちえこの『マルとうさぎとバレーが好き。』

*参考画像その2


ころんが吠えちゃった。

ねこちゃん、逃げちゃったガックリ・・・

「遊ぼうよ~!」って言ってるのはわかるんだけどねぇためいき?


どうしたらころんはねこちゃんと遊べるようになるのでしょうしゅん・・・

そもそもワンちゃんとねこちゃんが仲良くするのは、やっぱり無理?


ころんの片想いは、いつまで続くのでしょうか泣き