曇り空の日曜日。

いつ雨が降るかハラハラしながら
午前中は娘の歯医者、
午後はダンスの発表会に行ってきました。


まず歯医者では
1つ驚きの出来事がありましたびっくりマーク

娘はいつも真面目に歯磨きをせず、
夫に仕上げをやってもらおうとします。
毎回注意するのですが、一向にやる気が
見られないので、今回敢えて仕上げ無しで
歯医者さんに行ってみました。

怠けていると、一人で歯磨きするように
なったとき困るよって、

伝えるつもりだったのですが・・・



「すごくよく磨けてますクラッカー


歯科衛生士さんに絶賛されてしまいました。
娘、ドヤ顔ニヤリ
心配していた奥歯もしっかり磨けているそうで、
やればできる子なのが発覚です。
(ならば、いつもやってくれ)

娘はちゃんと出来るので、
あとは声かけ次第。

この事実に夫が一言
「いつもそうだよね。」
と漏らしました。

そうなんです。
やればできる子
と何度言われたことか笑い泣き


改めて、
娘が気持ちに左右されやすいことが
わかったところで、次はダンスの発表へ。


ダンスは駅近くの屋根のある屋外広場で
行いました。
娘を教えてくれている先生の生徒さんが
集まり、順番にダンスを披露します。

下は幼稚園、上は40代まで、
みんな踊ることが大好きですドキドキ

もちろん娘もダンス大好きドキドキ
もう3年半続けていますが、
今日もご機嫌で踊っていました。

振り付けも間違うことなく踊りきり、
満面の笑み爆笑

見ているほうも楽しくなりました。
(でも暑かった汗

次回はソロで一曲踊るという目標もでき、
大満足で終了。
「楽しかった〜」とニコニコで
帰路につきました。

ちなみに、ソロは本人と親で振り付けを
するそうです。

・・・・・・できるか? 私笑い泣き


【おまけ】
会場で見つけたポケモンマンホール