1年ぶりに
大腸内視鏡検査を受けてきました。


わたしはCowden 症候群による
消化管ポリポーシスのため、
ポリープも切除。


病理検査の結果を聞くのが
怖いです。
検査より結果が怖いガーン


さらに、今日からまた
消化の良い物しか
食べられずツライです。

昨日までも3日間
食事制限してきたので
延長は辛すぎるよえーん
(ポリープ切除がない人は延長ありません)

わたしここ3日、
豆腐、プリン、カニカマ、卵
うどん、リンゴくらいしか
食べてない。

早くラーメンや唐揚げが食べたいですラブ


大腸内視鏡検査自体は、
鎮静剤を使って
ほぼ寝ながら受けられるので
辛くないですよ。

検査前の
下剤1L叫び&水500mlがキツイかな。
腸を空っぽにするためなので、
仕方ないんですけどね。


わたしの通う病院では、
病院で10分おきにコップ1杯ずつ
下剤を飲みます。

約2時間飲み続け、
腸が空っぽになった人から検査へGOアップ
だから、早く帰りたいのに、
便秘気味のわたしはプレッシャーガーン

より早い順番を勝ち取るために、
下剤を飲んだらひたすら歩きました。
歩くだけじゃ刺激が弱くて
屈伸、足上げ、ウエストひねり。


わたし一瞬、「何しに来たっけ」って
思いましたびっくり


この時間が無ければ、
もっと気軽に大腸内視鏡検査を
受けられるんですけどね。


下剤を飲まなくても受けられる
大腸カメラの導入お待ちしております。