世界献血者デー(2012.6.14)
6/14は、世界献血者デー!
といっても、私も全く知らなかったのです(恥)
友達に『ドリカムが出るライブ行く?!』って誘ってもらい、
『行く行く行く~~~~。』と軽いのりで行ってきました。
若年層献血推進を目的とした啓発プロジェクト「LOVE in Action」が、
主催のイベント『LOVE in Action Meeting(LIVE)』

最初は、吉田美和さんの旦那さんのバンド『FUZZY CONTROL』
やばい・・・全然知らない曲ばかりと思ったら、なぜか最後は、「Bone To Be Wild」が!
なぜ?と思ったけど、コカコーラゼロのCMでカバーしてたんですね。
私の中では、『ワイルド』といえば、すぐスギちゃん!と思ってしまう病(汗)
明日からのソフトバンクCMワイルドだな~。
白戸家「ワイルドなお父さん」篇
http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/cm/detail.html?id=norikae_wild&caption=0
↑制作エピソードが、超うけました。スギちゃん可愛い☆
あっライブですが、他にも、出演されました。(ごめんなさい。全然知らなかったです・・。)
LOVE
Who the Bitch
中澤信栄
ASK
中澤信栄さんは、とても面白かったし曲も素敵でした☆
最後のドリカム。
大体、みんな3曲でしたが、なんとドリカムは、たっぷり1時間!
超盛り上がりました。前の女の子感動して泣いてました。
いや~私も最高に楽しめました! 美和ちゃん可愛すぎだ!
旦那ちゃんとも仲良さそうだったぁ。
そして、白血病の女の子の力強い話とか、輸血された事がある人は、献血できないと話とか。
普段あんまり気にかけれていなかった献血について少しだけ考える一日になりました。
いつかお世話になるかも知れないし、本当に献血しなきゃですね。
といっても、1980年から1996年の間に、英国に1ヶ月以上滞在していると
献血ができないので、私は、ちょうどその期間に、1ヶ月だけだけど、
イギリスでホームステイしていたので、献血は出来ないのです。。。ゴメンナサイ。
素敵なライブに、無料で参加させて頂いたので、なにかしなくては?!
なにか出来ること?!?!
ライブの中で、ブログをやっている人は、
リンクを貼って、知り合いに見てもらうだけでも活動の一つ!
と言われたので、とりあえずリンクを貼らせていただきます。

特に、10代、20代の献血者が本当に少なくなっているみたいです。
私が、高校の頃とか、学校に車が来て、献血するとパンもらえる!
みたいなのがあって、10代の方が献血してるかと思ってました。
血の気の多い皆さん。いや、多くなくても、是非、献血に~~。
もらった『うちわ』が、なにげに可愛い☆

『ストラップクリーナー』も入ってた。
無料で4時間も楽しませてもらってお土産まで。。。本当にありがとうございました。
