メディカルアロマ認定スペシャリストに合格しましたTさんに合格証書を届けるべく!

仙台ロイヤルパークホテルに行ってきました!

 

なんでかっていうと、スペ講座の学び中に「アーユルヴェーダ」が出てきて、

 

「ちょっと体験しないとまずいよね」

 

ってことで(笑)。

 

授業の一貫です(笑)。

 

アーユルヴェーダとは、五千年の歴史をもつ伝統医学で、

アーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)を組み合わせたインド発祥の生命科学で、病気を予防し健康的な美しさへ導きます(ロイパHPより)。

 

第3の目と言われる額の真ん中あたりにオイルを落として、眼精疲労や体調不良、心の不調や邪気なども洗い流してくれるそう。

 

施術中の様子は撮影できなかったけど(当たり前だが)、

使っているセサミオイルが髪の毛に浸透。

 

つるつるキラキラ。

image

 

デコルテやヘッドマッサージも体験。

モーレツに気持ちよかったけど、一瞬で終わった感満載(笑)。

 

施術後は、終始おしゃべり♪

 

結婚式もやってて、幸せのおすそ分けいただきました♪

image

 

ロイパのティータイムを満喫♪

image

 

茶葉の香りを楽しみます。

image

 

「アールグレイの香りの精油ってありましたよね」

 

こんな所でもアロマの話(笑)。

image

 

「あーーもーーー忘れてるーーー」

 

(笑)。

image

 

「Tさん、学び直しだね(笑)」

「いただいた、認定書は返しませんから(笑)」

 

 

フワフワパンケーキに悶絶しながら♪(マジで美味しかった)

image

 

お土産いただきました♪

大好きな「VESTRI」♥

image

 

レッスン中に、楽しみながらいただいだ、思い出のチョコ♪

 

そして、これ。

ワインを入れると「サングリア」になるそうなんだけど、

image

 

安定のアロマバカ炸裂(爆笑)。←褒めてます。

image

 

「普通のあったんですけど、つい・・・」

 

クローブ、レモングラス・・・さすがです(笑)。

 

メディカルアロマを学ぶと、こういう所に反応、楽しい♪

 

期限が切れそうな精油や、ワンちゃんに対しての使い方、

これからの復習や勉強会など、たくさん話をして、私も刺激をいただきました。

 

今、standfmでオープンチャット作ったんだけど、

アロマでも作ったら何かできるかも。

 

需要あるかな。

オンラインサロンの方がいいかな。

 

ちょっと考えてみまーす♪

image

 

 

↓音声ブログ

 

 

【5月30日(日)18時30分〜19時】

standfmライブ、あなたの力を貸して下さい。

一丸となって、15000コメントを達成し、共に感動を味わいましょう!

 

↓ライブの案内しています♪

オープンチャット「スマイルライブセッション」

standfm。

アプリをダウンロードして、参加しよう!

 

 

【5月25日と26日、吉田会長、来仙!】

ペットちゃんにアロマは使えます。

正しい使い方、おうちでのケア方法を学ぼう♪

 

◉5月25日「人もペットもまるごとケア!ホームメディカル講座」

 

▼会場参加→ここをクリック♪

 

▼ZOOM参加→ここをクリック♪

 

 

◉5月26日「ペットを守るコロナ対策」

▼会場参加→ここをクリック♪

 

▼ZOOM参加→ここをクリック♪

 

 

******