コロナ対策万全な会場で、コロナを学ぶ「メディカルアロマ仙台フェスタ」!吉田会長ととっても仲良しな玉木順子です!!(祈)

image

 

 

ご自宅でもやってみて!

サーキュレーターは外向きに。入口では手&靴裏消毒!

靴の裏がアブナイの。

なぜだかわかる?

(便や尿から検出。トイレの床や壁、注意)!

 

「知る」ってとっても大事なのです。

 

 

ソーシャルディスタンスを、かなり守っての開催。

image

 

 

たくさんの方が参加してくれました♪

(撮影時のみマスク外してもらいました)

image

 

作ったばかりという、新しいテキストをプロジェクターで見ながら

image

 

学ぶ!

 

学ぶ!!

 

学ぶ!!!

 

みんなの学ぶ姿勢に、私も背筋が伸びます!

image

 

後ろで、ナイスフォローをしてくれている「らぶ*はぐ」めぐみさん。

かゆい所に手が届く、スペシャルな存在。

image

 

 

私の知らない所で、電卓たたいて、会計をサポートしてくれた忍さんにも感謝♪

 

スペシャリストの遠藤朋子先生も、随分前から、「手伝う事があったら何でも言って下さい」って何度もメールをくれました。

 

本当に、本当に、みんなに助けられて、開催する事ができました。

 

感謝しかねぇ(ありがとう!!!涙)。

image

 

こんなに素敵な参加者さんとの時間なのに、

 

会長の「愛という名のいじめ・・」いや、「かわいがり」炸裂。

 

ZOOMに入れてもらえなかったり、

名前をへんてこにされたり・・・

 

「\\\\\\\\junko tamaki」

「お金ない人みたいじゃないですか」!!!

 

ふと見たら、「ウイルスJ」になってたので、

 

「なんか、カッコイイですね」!!!

 

 

って言ったら、面白くなかったらしく、

 

 

仙台ウィルスJ」。

 

ちょっと・・・地元感、満載・・・

(会長、満面の笑み)

 

そしたら忍さんが、「仙台といえば、ずんだ」!

 

なんて、余計な事言うもんだから、

 

「ずんだ ウィルス 純子」。

 

「会長・・・

結構長い付き合いなのに・・なんで名前間違うんですか・・・」。

 

「あ!ほんとだ」!(順子ね)。

 

そしたら忍さんが

 

「ずんだウィルスとかって、ずんだに失礼だよ」!

 

いやいやいやいや。

その前に、私に失礼だろ(爆笑)!

 

ZOOMの皆さんも、漫談(笑)にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

そして、昨日から人気の「全国質問会・仙台スタイル」。

 

一番最後に、私が勝手に質問を作って、会長に報復・・いや、困らせているんだけど(笑)、

 

昨日は、コレ。

 

 

 

そして、今日はコレ。

 

 

「変な質問するなよ~・・・」

 

と、いいつつ、饒舌に答えてくれました(笑)。

 

答えは、明日のブログで~♪(だいたい想像つくと思うけど。笑)

 

 

 

次回の仙台フェスタは5月25日、26日です♪

ペットの講座をやります!

もちろん、全国で初めての企画を引っ提げてお届け予定ですので、今から手帳にメモしておいてくださいませ♪

 

会場は今日の同じ戦災復興記念館♪

心よりお待ちしています♪

image