本気で寒がりな玉木順子です。

布団を1枚追加しました。

さすがにあったかかったけど・・・・

 

重い。

image

 

 

今日は、朝からスペシャリスト講座♪

なのに、寝坊(だって、朝は、寒い・・・)。←ほんとヤバい(笑)。

 

テキストの単元は「美容」。

お顔のケアやセルフトリートメントの方法などを伝授♪

 

かわはぎ庵で散々お伝えしてきた「リンパ」についてお話できるとあって、私も楽しみでした♪

 

筋肉とリンパ。

「なるほどー」

の言葉と共に、実際に動かしてみる♪

 

お肌は、心と体のバランス、ストレスや女性ホルモンも関係してきます。

 

↓ご褒美のおやつも、ストレスケアの一環!(笑)。

image

 

先日、兵庫の家永先生に習った「美容」の事も入れ込んだり、道場での学びも活かしたり、生徒さんも「得した気分」!と言って下さって、嬉しかったな~♪

 

先生によって、色々と経験している事が違います。

だから、たくさんの先生から学んで欲しい。

 

視点が違うと、伝え方も違う。

答えは一緒だけど、そこに行きつくまでのストーリーがまた楽しいのです♪

image

 

 

そうそう!

吉田会長との薬機法コラボ講座。

参加者の方に動画配信のプレゼントが決定しましたー♪

3か月間限定で視聴できるので、10月29日(木)15時~予定が合わない方も、ぜひ♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/9295

 

 

 

 

77名募集なんだけど、すでに残席半分です。

 

すごい・・・。

 

なんで・・・。

 

いや、

 

ありがとうございます(笑)。

 

 

 

あのー・・・

 

仙台フェスタもあるんですー・・・(笑)。

11月17日(火)13時30分~。

ZOOMなので、全国OKです♪

 

●「日頃の「困った」をZOOMで質問してみよう」!!

 

コロナ生活のこと、インフルエンザのこと、日々の生活でお困りの事、体のこと、心配なこと、香りのアロマのこと、メディカルアロマのこと・・・NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会吉田会長が、あなたの「お困りごと」にお答えします!

 

当日、直接質問もOKですが、恥ずかしいっ!という方は、お申込みの際、備考欄に質問を書いて下さればOK!

私が会長に、その場で(っていうか、隣で)突撃質問します!

(仲良くやります。祈)。

 

質問からの学びが得られるので、これまた面白いと思います♪

https://fb.me/e/7YR5Tjevh

 

次の日もやりますー。

11月18日(水)10時~ 会場&ZOOMです♪

 

●基本の基本をお伝えします「メディカルアロマってすごいぞ」!

 

メディカルアロマーはもちろん、初めての方に参加して欲しい!

メディカルアロマは「おうちのお薬箱を自分で作る」イメージかな。香りでリラックスだけではもったいないのです。

実際に家庭で使う。

毎日の生活に役立つ便利アイテムじゃないと学ぶ意味がない。

 

「肌、すっごいキレイですね!何使ってるんですか」?!って本当によく聞かれるけど、気づけば6年間、

 

基礎化粧品を買ってない・・・。

 

「え・・メディカルアロマだけど・・・」。

 

参加したら、あなたも私と同じ経験をすることになります(笑)。

なぜ?が知りたい方!会場でお会いしましょう♪

https://fb.me/e/1EU6pQF81

 

ってことで♪

お待ちしていまーす♪

 

仲良くやりまーす(2回目)。