とにかくハーゲンダッツが美味しい玉木順子です。

最近は、チョコミントとキャラメルソースのやつが好き♪

アイスなんて、1年に1回、ミニストップのを食べれば良かったのに、おかしいな・・・。

 

さて!

皆様♪

朗報でーす♪

 

エアコン、

 

治りましたーーー♪

 

わーいわーいわーい♪

 

いやはや、ここまで来るのに、紆余曲折ありました。

たくさんの方に暖かい、いや、熱中症になるほどの愛をいただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

直ったのは、夕方だったんだけど、

時間はもどって、今朝の話。

メーカーからの電話待ち状態で、とりあえず仕事。

 

今日は風が通ってすっごい涼しくて♪

仕事もはかどるわ♪

ウハウハ♪

と思って時計を確認。

 

 

!!!!?

 

 

涼しいっ!!!

 

 

嬉しいっ♪

 

 

今日は本当に涼しいなー。

勉強してたら、受講者さんから「大丈夫ですかー」ってメール来たので、

 

「全然大丈夫だよー。涼しいよー」

って、下の写真を送ったら、注意されました(笑)。

 

だんだん暑くなってきて、そろそろスタバに避難かな。

と思ったら、花屋から緊急電話。

 

お盆で疲労がたたって、店長がダウン。

代わりに行くことに。

 

これから、スタバで集中タイム。

明日の朝までやらねばいけない宿題。

どーしよ。

どーしよ。

 

と、思いつつ、まあ、なんとかなるな。と開き直り、出勤!

 

あぢーーーー!!!

 

 

 

エアコンの話題に戻りますが。

 

5日前に、「アレ?おかしくねーか?」と感じたうちのエアコン。

新築物件だし、壊れるわけがないと放置。

 

3日前に、やっぱりおかしい。

去年もエアコンが壊れて、大惨事だったため、我慢できるけど、早めに対応しとこうと、管理会社のエイブルさんに電話。

 

「電気関係の設備会社から連絡させますので」

 

と言われたまま次の日。

 

「新築物件なので、建築した日本住宅さんから電話させます」

 

と言われたまま次の日。

 

この時点で、灼熱の日々、4日間。

 

なかなか電話がかかってこなかったので、日本住宅さんに連絡。

事務の方が出て

 

「まだ連絡ありませんか!?」

 

と驚きの様子。

 

その驚きに私が驚く。

 

すぐに連絡をとってくれ、日本住宅さんの担当の方から電話が。

 

「明日の朝、伺います」

「えーーー!!今日はダメですか!?(熱中症なる)」!

「すみません・・・ちょっとそれは・・」

「ですよねー・・・(しょぼぼぼーん)」。

 

 

ということで、今朝イチ。

やっと直る!

灼熱の日々から解放される!

良かった!

神様ありがとう!!

みんなありがとう!!

 

 

「あー。ガス漏れだと思います。メーカーから電話させますね」。

 

あれ?

あなたが直してくれるんじゃないの?

 

3分で帰ったけど・・・

 

何しに来たの!?

 

そして、昼頃にメーカーから電話来る。

 

 

「最短で9月5日に伺えます」。

 

 

 

9月5日!?

 

 

 

 

9月5日!?
 

 

 

 

 

9月5日!?

 

 

 

殺す気!?

 

 

けど、去年も(ぶっ壊れた時)時間かかったのよ。

コメダコーヒーでアドバイザー講座やったりしたわ。

 

仕方ないのか・・・

 

いや、でも待て。

新築だぞ。

施工ミスだよね。

これで熱中症でぶっ倒れたらどーすんの?

誰も見つけてくれず、命を落としたら、

 

冷蔵庫に入ってる私のハーゲンダッツは誰が食べるの!?

 

一瞬の迷いなく、エイブルさんに再び電話。

 

「本当に申し訳ございませんが、命の危険(ダッツの行方)に不安を感じましたので、無理を承知でお電話しました」。

 

エイブルさん、頑張ってくれました。

そして、日本住宅さんも頑張ってくれました。

 

 

イケメンが来ました!

 

日立家電サービスエージェントの仙城さん。

若いのに(そしてカッコイイのに)、私の事を気遣い、説明もわかりやすく、今、一番忙しい時なのに、汗だくで、けど、最強の笑顔で直してくれました。

 

仙城さん!

ありがとう!!

本当に、本当に、ありがとう!!

仙城さんがいなかったら、私のダッツは誰かに食べられてしまう所でした!

仙城さんを生んでくれたお母さま!!

あなたにも感謝!

私の命(とダッツ)を救ってくれてありがとうございます!!

 

 

 

これで安心して夜眠れる♪

ありがたいよー。

ありがたいよー。

 

 

以上が、エアコン事件の一部始終でございます。

私の備忘録ブログだわね。

失礼しました。

 

皆さんからたくさんのコメントとメッセージをいただきました。

 

改めて、ありがとうございました!

 

どすこいブログでもいつも発信しているけど、

「小さい事にこそ感謝する」。

私はこれをかなり実践していて。

 

なので、どんなに大変な事が起こっても、本気で「大丈夫」って思っています。

 

だから、今回も9月5日って言われた時に、

 

「ぜってーその前に直る。なんだったら、今日直る」

 

って、よくわからない確信&そうなればいいという希望が入り混じった気持ちでおりました。

 

ね。

大丈夫だったでしょ。

 

これが「経験」です。

 

思った事がすべて本当になる。

 

それを信じる事ができるようになるには「経験」しかないのです。

 

ただ、「経験」しているのにそれを「経験」と思えない人、思わない人がほとんど。

 

「ラッキー」とか、「ついてるー」とかで終わらせちゃう。

 

もったいない!!

 

もっと自分を信じてあげよう。

 

まずは、小さい事に感謝する。

 

やってみてね♪

 

↓夜のスタバ。宿題、全然間に合わないけど、きっと明日も大丈夫!