ヘアアイロンが手からすべり、首をやけどした玉木順子です。

当たり前だけど、ビックリするくらい熱かった!!!

 

 

今日は朝イチハナヤー。

眠いっす。

マジで眠いっす。

 

雨の日曜日。

お盆の準備でみんなおうちにいるかなー。

 

日曜日は、誰もいない駐車場が満車になります。

スタバで勉強したいけど、日曜のスタバも完全に「密」。

 

自粛もとかれ、GoToキャンペーンも始まっちゃって、コロナに飽きてきたかと思います。

 

「ダイジョブじゃね」?

 

って、思っている人が、きっとたくさんいると思う。

 

けどね。

 

感染者が増えるのはこれからなのです。

お熱が出るのは、感染してから7日後。

人に移すのは感染直後から、5日目がピーク。

怖い事に、感染しても、無症状の人がたくさんいるんです。

 

なので、しれっとハナヤーしている私も、実は感染してて、人にうつしているかもしれない!

 

色々な所においてあるエタノールも、つけた時に手が冷える感覚と、キツメのにおいが感じられない場合は、薄まってると思って下さい(効かないってこと)。

 

気持ちが緩んでくる今こそ気を付けたい。

自分自身でしっかりケアしてこね♪

 

 

話は変わって、家に帰ってきたら、いつもお世話になっている、秋田の「酒のえびな」さんから、酒が届いてた!

 

「鬼(コロナ)退治の元。秋田酒飲んでけれ」。

 

 

店主海老名さん直筆!愛情たっぷり!上手すぎる!嬉しい!

 

 

感動しながら開けたら、怪しげな酒が出てきた(笑)。

 

すげーーー!(ビカーーーッ)!

 

「春画」。福小町で有名な、木村酒造さんの400年蔵の記念酒なんだって。→☆☆☆

 

速攻電話して、

 

「これ、正月までもつ」!?

 

余裕でもつそうなので(笑)、2021年のお正月に、ラベルがエロい純米大吟醸を家族でいただきたいと思います♪

 

秋田にお出かけの際は「酒のえびな」さんにぜひ立ち寄って♪

ご主人がいたら、「ジュンコの紹介で」って言ってくれたら、親切にお酒レクチャーしてくれると思います♪

 

えびなさん、酒博士だから(笑)。

 

酒のえびな→☆☆☆

 

今週は、丸一日花屋にいるので、お問合せいただいても、お返事を差し上げるのが夜か、次の日になると思います。

よろしくお願いしまーす♪