野菜生活って実は、お金かかるよね。

一人暮らしの玉木順子です(傷む前に消費)!

 

今日は、会いたかった人が来てくれたよ♪

亘理から、健康管理士(QOLプランナー)の認定書を取りに来てくれた、佐藤作智栄さん♪

いっつも笑顔が優しくて、とっても愛らしい女性です♪

 

なんでも、中学生の息子ちゃんが、アロマの構造式に興味深々だそうで(笑)。

 

「今度、ZOOMで10個の無料講座やる(予定)だから、息子ちゃんと一緒に参加してね」♪

 

って言っちゃったから、やっぱりやらないとです(9月ね、9月。今月はアロマー改めハナヤーだから)。

 

 

「作るのってやっぱり楽しいですね~」♪

 

「究極の美容ジェルを使い始めたら、肌の調子がとてもいい」!って事で、今日も作っていかれたんだけど、

 

良さがわかってしまったら・・・

 

もう抜けられませんよ(フハハハハ)。

 

 

後は、「もうすぐなくなりそう」なタイミングが来ると、動悸が激しくなるっていう(笑)。

 

その前に、ご自身で精油を買えば安心だけどね♪

 

今度は、私が亘理に行きたい。

イベントで頑張ってる美和子さんにも会いたいし♪

コロナですけど、きちんと学んで、ちゃんと理解して、正しく対処していれば、そこまで恐れる事はないと思っています。

 

怖いと思うのは「知らないから」。

 

そう!

 

知らないって罪なのよーーー!

 

ってことで、昨日の夜の出来事ですが、

大好き、兵庫の家永純世先生による「UV&シミケア講座」に参加しましたー♪

 

初めましての方、お会いしたかった先生、お久しぶりの方♪

薬機法講座でつながりもあって、嬉しくなっちゃった♪

 

 

家永先生は、UVケアアイテムの発案者!

 

 

深い内容に、みんな真剣!

 

家永先生の講座は、とにかくわかりやすくて、理解が深まるんだよね。

 

これは、きっと家永先生にしみついてる絶妙な「間の取り方」もあると思う。

 

私の講座は「弾丸ロケット飛んでけ講座」だから、「間」の大切さを改めて実感。

 

UVについての知識や学びはもちろん楽しくて面白かったけど、「講師」としての講座の進め方や、ZOOMでの講座のやり方なども勉強になりました。すみさん、やっぱすげー。

 

 

メディカルアロマ協会には、素晴らしい先生たちがたくさんいて、そして、みんなが同じ目的でいます。

 

自分のためではなく、誰かのために。

 

誰かの役に立つためには、自分が幸せでないとなんだけどね。

 

自分が幸せで豊かだと、考えて行動しなくても、自然と誰かの役に立ってるもんです。

 

頑張るって言葉があまり好きじゃない理由は、そこにあるかも。

頑張らなくても、幸せはいつもそばにあるしね。

 

小さい幸せに目を向けよう。

そしたら、いつの間にか、周りの人も幸せになってるはずです♪