姪っ子の勉強をチラ見。

 

 

4と6で、なぜ12?

 

 

最小公倍数って何!?

 

この後、姪っ子に、最小公倍数についてがっつり教えてもらった玉木順子です。

記憶にねーー。

 

今日は、温泉大好きな姪っ子を連れて、秋保へ。

コロ助事情を考えると、とてもよろしくないのですが、いつも空いてるホテルクレセントをチョイス。

 

かけ流しのお湯なんだけど、問題は脱衣所。

メディカルアロマで感染症の勉強をめちゃんこしているので、こういう時に学んで良かったなあと思います。

安心感が違うのです。

 

そして、ホテルクレセントは洋食のランチが美味しい!らしいので、いざ出陣!

緑あふれる景色を見ながらの食事。

昨日の大雨で、これでも水が引いたそう。

 

姪っ子りんちゃんは、ナポリタン♪

 

私は、本日のランチ「むね肉のチーズ焼き」♪

 

 

母に「ほんとにむね肉好きねえ」とあきれられるほど、食べてます(笑)。

むね肉って、なかなか堅いじゃないですか。

やわらかいむね肉料理に出会った時の感動を味わいたいのです!(フェチ)。

 

ホテルクレセントのランチ♪

ゆっくりできて落ち着けて、また来たいと思える場所でした♪

 

でさ、前にもブログで書いたのだが、

「大人の悩みを子供に聞くと、的確なアドバイスがもらえる」について。

 

前回、姪っ子りんちゃんに聞いた私の悩み。

 

「ダイエットがうまくいかないの。どうしたらいい」?

 

の問いに、

 

「リンを担いで走りな」。

 

・・・笑・・。

 

そして今回。

小学3年生に悩み相談。

 

「お金を稼ぐにはどうしたらいいかな」。

 

「うんとね、雑草をとってね、タヌキ商店に売りに行くと買ってもらえるよ」。

 

????

え?何?
雑草?
釜石にそんなの買ってくれるとこあんの?

買って、それどうすんの?

需要はあるの?

誰が買うの?

用途はなに!?

 

ハテナだらけの私に

 

「おうちに帰ったらタヌキ商店見せてあげるよ」!

 

で、急いでおうちに帰ったら・・・

 

 

ゲームかよ!

 

 

タヌキ!!!

 

 

!!!

 

 

買い取ったよ!!!

 

 

用途はなにっ!?

 

 

今回も間違いのないアドバイス・・・。

あなたもぜひ、お子さんに悩み相談してみてください(笑)。

 

このゲームなんだっけ。

 

集まれ動物たち?

みんなの動物王国?

 

とにかく、最近はやりのゲームだそうで、またひとつ勉強になりました。

 

りんちゃんありがとう。

 

そして、カフェ食堂ラフのオーナー、よーこさん♪

絶品シフォンもありがとう!(妹が行ってきた)

 

ラフさんでは、テイクアウトもやってます♪

お店は満席だったそうなので、予約した方がいいでーす♪