昨日釜石に帰ったメイッコりんちゃん(3年生)。

 

軽快に歌を歌ってたので何の歌から聞いてみた。

 

鬼滅の刃だよ」。

 

 

 

「ヒミツのやえ歯」?

 

耳が聞こえない玉木順子です。

 

メディカルアロマ的薬機法の使い方講座。

学べば学ぶほど、私のブログのダメさが目立つ・・・(みんなゴメン)。

 

ビジネスをやる上で、安全な活動方法を提案しています。

まず、個人と、屋号と一緒になっちゃってるトコがNG。

個人のブログとして意識を変えても、アロマ講座(仕事)の内容が載るので、厳密に言うとそれもNG。

 

アロマ関係は屋号のページに。

個人のブログはあくまでも趣味(仕事色を出さない)!

 

ってわかってるけど、アロマの事書きます(爆)。

 

午前中は、もうすぐお作り会デビュー!

姫路のユホ先生のフォローアップ♪

 

ほとんど薬機法とは関係ない話題でしたが(笑)、これから始める方は、最初からしっかり作り込みができるからいいと思う!

そして、どすこいブログを参考にしてくれてるとの事で、私もキッチリお手本になるように作り直さないと!(汗)

 

初めてのワークショップ。

なんでもそうだけど、初めてって緊張しますよね。

けど、一番大切な事は

 

自分が楽しむこと。

 

先生がキンチョーしてたら、その緊張はお客様に伝わります。

全力で楽しんでたら、その楽しさがしっかり伝わります。

 

だから、楽しんでこ!!

 

午後からは、秋田校の恩師、和田淳子先生へフォローアップ♪

 

淳子先生は、すぐに実行!

なので、参考にするなら淳子先生のページを・・・・(オイッ)。

 

ビジネス(商売)をするには、それはそれは色々な法律が関わってきます。

いかに安全に、安心してお仕事をするか。

 

明日の薬機法質問会が楽しみだな。

 

 

そして、夕方、玉城ちはるさんのオンラインライブを見てました。


 

ちはるさんは、みんなが喜ぶ色々を常に考え、実行しています。

それは、みんなのためというよりは、ちはるさんがやりたい事。

ちはるさんが豊かだから、その豊かさが私たちに伝わる。

すべてがそうなんです。

 

自分がやりたいからやる。

 

「すべてのアーティストがこの先、どうやって活動していくかと考えている。

けれど、考えていても仕方がない。今、できる事を」。

 

私が未来セッションで、耳タコなほどお伝えしている「今」。

まだやってきてもいない未来を心配してどーすんの?

 

意識は「今」です。

 

今、笑顔で、元気で、ワクワクして過ごしていれば、さらに豊かな未来がやってくる。

 

私はそう信じています。

 

↓眠たかったら寝ればいいのだ♪