朝っぱらから、汗だくストレッチをこなした「たまき庵」玉木順子です。
筋トレ嫌い。ストレッチはちょっと好き。笑
 
↓ちなみに、腕立てと腹筋は、高校の時からできません(爆)。
 
今日もとってもいい天気。
母と絶好のドライブ日和♪
 
ここの所、6年前に亡くなった父との思い出をたどる旅に駆り出されております(笑)。
 
磐司岩(ばんじいわ)に行きたいんだけど」。
 
それ、どこ?
 

秋保大滝のずっと先、二口渓谷に向かう途中にある岩の壁なんだって。

なんでも、糸岳の斜面が浸食されたもので、高さ150メートル、長さ3キロメートルにも及び、垂直構造になっているそう。

ウィキペ参照→★★★

 

すごい天気良くて、気持ちいいんだけど、道が微妙に舗装されてなくて、狭いしちょっと怖い。

 

途中、これまた名前わかんないけど、所々に咲く野の花に癒され、ニョロニョロドライブ。

 

 

道の向こうはトンネルではございません。

緑が育ちすぎて、ブナの木々が私たちをもっさり包みます。

 

 

すげー遠かったんだけど!!

 

 

お目当ての「磐司岩」の魅力は、壮大な岩の壁。

本日、新緑たちがモリモリ隠してました(笑)。

 

 

帰りに、湧き水をくんだよ。

 

 

奥の方にある1本と、手前にある2本、計3本の湧き水ですが、

 

2本のうちの手前のジャンジャン出ている方が美味しいんだって!(汲みに来た地元の人に教えてもらった)

 

 

それでは、ちょこっといただきま・・・・・

 

 

おわっ!!!(秒で溢れた)

 

 

飲み比べてみたけど、味の違いに驚き!

 

「遠一番く(山の上)から引いて来てるのが一番美味しいのよ」

 

地元の人はすごいなあ(感動)。

 

その後、お約束の秋保ビレッジに立ち寄り、新鮮お野菜を購入。

 

5月。

一番好きな季節。

 

コロナ対策をしっかり意識しながら、あなたも心の洗濯を心がけてみてくださいね。