1人でも多くの人に病気の事を知っていただき健康で幸せになっていくサポートをします。

・メディカルアロマを通して病気の前段階(ぎみ)を知ることで、家庭での早めのケアを心がけて欲しい。

・NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 仙台協会理事校 認定スペシャリスト玉木順子が、心と体のバランスを整え、お薬に頼らない潤いのある生活を提案します!

 

メディカルアロマ仙台の特攻隊長玉木順子です!

 

昨日、あれだけしこたま飲んだのに、

 

 

すげー爽やかな秋田の朝!!(キラーン♪)

(ポイントは、酒1に対して、水3飲む!二日酔いなし)!

 

今日は、最強に楽しみにしていた「はみだしお肉ケアと潤い食事レッスン」。

 

恩師、メディカルアロマ秋田校の和田淳子先生とのコラボ講座です♪

 

ダイエットケアジェル作って

それぬって

リンパケア体操して

最後はそれぞれの日々の食事の見直し。

 

こんだけ中身濃くて3000円って、主催方の私も驚きです!笑

 

 

まずは、みんなで、メディカルアロマのダイエットサポートジェルを作ります。

 

私のお花の先生で、かれこれ10年以上のお付き合いになります、相変わらずめんこい友香利ちゃん♪

 

 

「ずっとやってみたかった」と、今日はメディカルアロマ初体験♪

 

 

秋田で活躍する講師さんたちもいて、教えるの上手!手際がいい!

 

ダイエットサポートジェルを作って、気になる部分にぬりぬりした後は

 

かわはぎ庵レッスン」でもやってます「リンパケア体操」!

 

ジェルを塗ってから、15分~20分くらいで脂肪を溶解してくれる精油成分が大活躍するので、

その間に「リンパ」のお話。

 

リンパって何?

リンパってどこにあるの?
老廃物って何?

どうやって流すの?

 

 

理解を深めてから、

 

レッスン開始(溶けた脂肪を流しますよ)!

 

まずは、肩甲骨を意識して、肩を回す所から。

 

畳のお部屋だったので、鼠径部に対してのアプローチも寝ながらできました♪

 

 

「すごい!こんなの初めて」!

「カラダがポカポカしてきた~」

「眠い~」

「ゆっくりって難しいですね~」

「心がすっごく楽になりました~」

「不思議~」

 

ポイントは、なにせ、ゆ~~っくり動かす事。

 

リンパの流れはゆっくりだからね。

 

自分でできる簡単な動きではあるのだけど、

一人でやるとどうしてもスピードが速くなちゃう。

 

なので、

 

ゆ~~~~っくりね!!!

 

リンパケア体操は、仙台、大崎、石巻(満席)、登米で開催される「かわはぎ庵レッスン」で体験できます♪

1~3名様まででしたら、六丁の目北1教室でもできますので、お気軽にお問合せ下さい(^^♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/syohin/480

 

 

 

ゆっくり、ゆっくりを連呼した後は(笑)、

 

和田淳子先生の食事の見直し講座~♪

 

これ、すっごい面白かった。

自分の体質&体型を知るテストで、

 

・りんご型

・洋ナシ型

・バナナ型

 

があぶり出され、それぞれに見合った食事方法を紹介。

 

りんご型の私の改善点は、

朝、梅干しを食べる事と、

夜は炭水化物を抜かないこと。

 

目からウロコの食事レッスン!

仙台でもやってもらおうかな♪

 

 

講座が終わった後は、近くにある「自然食品カフェ・スィートマーケット」でオーガニック健康ランチ♪

 

 

久しぶりの再会、私のブログをかなり読み込んでくれてたことに感動!

文香さんとも会えて嬉しかった~♪

 

参加してくださったあなた♪

今日からできることを少しずつやってみましょう♪

「習慣」になったらこっちのもん♪

わかんないことあったらメールしてね♪

 

秋田校の淳子先生!

貴重な機会をありがとうございました!

 

 

■詳細&お申込みは講座名をクリック

■近々のイベント情報■

●リンパケア体操でメンタルケア!
「かわはぎ庵」レッスン

【石巻】4月19日(金)10時~13時 満席

【大崎】4月24日(水)9時30分~12時30分残4名!

【仙台】4月29日(月)10時15分~13時15分残5名!

【登米】5月18日(土)10時~13時残3名!



カフェくるりランチ付

「二重アゴをやっつけろ」!講座

4月22日(月)11時15分~14時 残4名!
受講料3800円(受講料、特別ランチ代込)

 

【今月のお作り会情報】
各種講座もカレンダーでチェック!
ここをクリック!!
(HP画面を下にスクロールしてね)
●4月11日(木)16時45分~19時45分
●4月20日(土)11時15分~12時15分
●4月23日(火)16時45分~19時45分
●5月9日(木)16時45分~19時45分
●5月24日(金)16時45分~19時45分
場所:スタジオルーモコレクション
参加費:一般500円・受講生300円
(材料代別途)
※どなたでも参加できます

 

チラシ・メルマガ・FB告知が苦手!
二度見フレーズライター」が解決!
悩んでいる方は
ここをクリック!

 

テストなし!
メディカルアロマの先生になれる!
QOL健康管理士講座

ここをクリック!
●4月16日(火)9時15分~15時
●4月27日(土)9時15分~15時
●5月4日(土)9時15分~15時

 

プロ資格にチャレンジ!
まずは「初級基礎」から始めよう!
認定アドバイザー」は
ここをクリック!

 

頭の中がカラッポに!
特別メンテナンス「二人だけレッスン
ここをクリック!

 

家族の健康のために学ぶ資格
心もゆるむ「メンテナンス体操」は
ここをクリック!

 

月イチ!フォローアップ講座
ここをクリック!

認定アドバイザー→ 毎月7日
健康管理士・講師→毎月10日
メンテナンス体操講師→毎月30日

 

痛いけどスッキリ!気持ちがいい!
どこへでも行きます♪

月イチレッスン「かわはぎ庵」は

ここをクリック!

 

 

■メルマガ&ツイッター&インスタ■

朝7時!なぜか好評な(笑)
7日間のステップメール
ここをクリック★★★

●お得情報が満載♪
メルマガ登録
ここをクリック★★★
ツイッターも始めたよ♪
aromadaifuku  玉木順子
インスタグラムも始めたよ♪
ユーザーネーム:aromadaifuku
見てくれたら嬉しいな♪

 

4月&5月の予定!
講師資格講座のお申込みは
★ココ★をクリック!

あなたの近くで開催しているメディカルアロマの情報を知りたい場合は
★ココ★をクリック!

 

 

【二日酔いはなかったのに・・・】

 

秋田駅トピコに新しくできた「鴨谷珈琲店」。

すっごいステキなお店で、秋田の白神山地のお水を使って淹れてくれます。

 

ショータイムに感動(笑)。

 

美味しそう!!

 

でかっ!!爆。

 

バスの時間が迫っていたので、全部飲み切れなかったんだけど、

 

高速バス、乗車前のカフェオレのチョイス間違っていた・・・。

 

 

き・・・・・・

 

 

気持ち悪い・・・(激しくバス酔い)。

 

 

 

【告知してませんでしたが(笑)】

 

4月11日(木)

15時15分~16時45分まで

スタジオルーモコレクションにて、

初めてのアロマ」講座を開催します♪

メディカルアロマが初めてという方も

もう知ってるけど、復習したいという方も

お越し下さいませ♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/4461

 

 

そして、そのまま夜までお作り会♪

~19時45分まで開催しています。

マスクにひと吹き!

皆〇し・・・いや、抗菌スプレーを試してみたい方はぜひ~♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/4463