メディカルアロマスペシャリスト講座。
韓国の学びも今日まで。
2冊目(続き)は、7月だよ!


内容が濃いので、毎日必死で食らいついてますが


みんなと楽しく学んでます♪


今日のお昼は、卵たっぷりのサンドイッチと


韓国のソウルフード、キンパ。


食べながらもメディカルアロマの質疑応答。


終わってからは、これからの韓国支部の方向性を話し合うミーティング。

皆さん、最後の最後まで



本当に一生懸命です。


次回のスペシャリスト講座で、またぜひともお会いしたいと思っていますが、


高いハードルが、、、


夕方から、韓国の社長が「最終日だから」と、市内を案内して下さいました。

なんと!


北朝鮮に抜けるゲート!!Σ( ̄□ ̄;)
(撮影禁止のため車内から盗撮)



なんで、ここに連れてきてくれたかと言うと

「玉木を北朝鮮の国境まで連れていき、背中を押す」

って、会長が初日からずっと言ってたから!!

(なので、7月行けるか微妙!爆)


ゲートは守衛さんが厳しく取り締まっており、今日は入れず(申請も必要みたい)、少し離れた国境の入り口へ。


韓国と北朝鮮は、お隣。
対岸から北朝鮮の人が渡って来られないように、視界は広く、有刺鉄線もそこいら中に、張り巡らされています。



向こう側は北朝鮮。
左側の新しく作った線路を電車で行くと、たった5分だそう。
右側の古い線路跡は、電車が通っている最中に攻撃され橋ごと爆破。


その時、橋の下に落ちた電車の写真。



本物がコレ。



銃弾の痕が生々しい。



「脱北してきたよー」!

ブラックジョーク!!!Σ( ̄□ ̄;)

歴史にふれた後は


アウトレットモールへ♪


玉木さん、この帽子買いなよ。


なんで?


それより会長!
お揃いのジャージ買いましょう!


絶対やだ。


いやいや。
お揃いのジャージ来て仙台フェスタ集合で。


ジムにも行けるし!


「ジム、絶対行かないもん」。


結局、私にとって予算オーバーのジャージと割引率が半端ないトレーナーをゲットしてました(お揃い断念)!


黒木先生と家永先生もお得にお買い物♪


私は、度胸がなくて何も買えなかったけど、

次はお楽しみの夕食です!

チェジュ島でしか食べられない豚肉専門店に連れて来ていただきました。


お肉がすごい!


お酒もいただきつつ



賑やかな夕食っ!


お肉はもちろんだけど、このでかいエゴマの葉にサラダを乗せて食べる「韓国どすこいスタイル(命名)」がお気に入り!
エゴマの葉の香りがいいんだわ~♪

食事の後は、ステキなカフェへ。


韓国最後の夜。 


楽しかったな~(≧∀≦*)

会長とのバトルは、ありすぎてブログに書ききれないけど、みんなで大笑いしたから、よしとしています。笑。

黒木先生も、家永先生も、いつの間にか会長のブラックジョークに乗っかって(笑)、
韓国の社長も、会長の入れ知恵で?!私を「ミョンドンの女」って、ずっと言ってるし(笑)、
私も私で、負けてなるものかと意地を張りまくる(笑)。



韓国スペシャリスト講座珍道中(笑)。

テキストの続きは7月ですが、先生方との再会は、2月の「アドバイザー講座」inシンガポール!

そう。
次は、シンガポールに出張です。

それまでに英語勉強しておこう。

というわけで、明日仙台に帰ります。

「地下鉄に乗って、一人で帰ってね。by会長」

ギャッ!
初日の試練再来!?


絶対負けないもんね!!爆