1人でも多くの人に病気の事を知っていただき健康で幸せになっていくサポートをします。

・メディカルアロマを通して病気の前段階(ぎみ)を知ることで、家庭での早めのケアを心がけて欲しい。

・NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 仙台協会理事校 認定スペシャリスト玉木順子が、心と体のバランスを整え、お薬に頼らない潤いのある生活を提案します!

 

メディカルアロマ仙台の特攻隊長玉木順子です!

 

明日!ストレスケア講座やりますよ♪

明日の11時までお申込み受け付けます。

メッセンジャーやメールなどで連絡下さい♪

 

夜は、今年最後のお作り会ですよ♪

 

【メディカルアロマdeストレスケア講座】
12月28日(金)15時15分~16時45分
受講料:3000円
場所:仙台駅近く!スタジオルーモコレクション
詳細はコチラ(申し込みはメッセンジャーやメールで)↓
https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/3823
※なんでも作れるお作り会(自由女子)は、16時45分~19時45分までです♪

(参加費500円・受講生300円、材料代別途)

 

 

 

さて、今日は認定アドバイザー受講のため、木村朋子さんが来てくれたんだけど、

 

「パワーストーン組み換えしたいです」♪

 

 

今あるものに粒を足したり、交換したり、精油を落とし、ピカピカに♪

 

メディカルアロマパワーストーン講座。

奥が深すぎるからおもしろいんだけど(一生使えるし)、もう少しみんなが簡単に携われるように来年からシステム変えます。

講座は、カウンセリングを兼ねた、マンツーマンにする予定。

ほかは、インスピレーションで作れる感じに♪

 

植物と鉱物の融合。

不思議を感じて欲しい(笑)。

 

で、そのまま認定アドバイザー講座。

フルタイムで働きながら家の事もして、高速飛ばして学んでくれました。

 

「ジュンコさんに会いたいから学びに来ます」

 

朋子さんの言葉が嬉しくて、全力で向き合った3か月。

 

「ここに来ると元気になって帰れる」

 

講師冥利につきるとはこのことだ。

 

認定アドバイザー講座は「精油1本1本について学ぶ」。

言葉で言ってしまえば簡単だけど、

共に過ごす「時間」が何よりの学び。

受講者さんが日々、どのように生活しているのか。

たわいもない話から、テキストに結び付けて深堀り。

メディカルアロマを使って、心と身体をケアする方法を伝授したり、その時の状況で伝え方は違ってくる。

 

朋子さんと過ごした時間は私にとても深い学びでした。

4冊あるテキストが今日で終わりました。

 

次はいよいよテストです!

 

頑張り屋の朋子さん。

テストもあっという間に書ききっちゃうんだろうな(笑)。

 

通ってくれて、会いに来てくれて本当にありがとう!

まずは、お疲れ様でした!

 

って言っても、資格を取ってからがスタートです♪

引き続き、並走していくからね~♪

 

 

■詳細&お申込み&開催場所は、開催日をクリックしてください。

メディカルアロマdeストレスケア

12月28日(金)15時15分~16時45分(お作り会~19時45分)
・ 1月 9日(木)15時15分~16時45分(お作り会~19時45分)
1月29日(火)13時15分~14時45分(お作り会~15時45分)

受講料:3000円 

(お作り会は講座後に開催)

 

■メルマガ&ツイッター&インスタ■

朝7時!なぜか好評な(笑)7日間のステップメール♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/stepmail/25
●たま~にお得情報が♪メルマガ登録してして♪
https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/mailmagazine/86
ツイッターも始めたよ♪
aromadaifuku  玉木順子
インスタグラムも始めたよ♪
ユーザーネーム:aromadaifuku
登録してねん♪

 

12月&1月の予定!講師資格講座のお申込みは★ココ★をクリック!

あなたの近くで開催しているメディカルアロマの情報を知りたい場合は★ココ★をクリック!

 

 

【仙台フェスタ打ち上げの悲劇】

 

笑い過ぎて顔が痛い(笑)。

 

12月4日に開催されました「メディカルアロマ仙台フェスタ」。

 

頑張ってくれたスタッフさんたちと、打ち上げをしたんだけどもよ。

 

 

凶器を持ち、笑顔でこっち見てるから

 

 

怖くて急いで分ける(刺される)。

 

 

私が命狙われてる時、遠くで優雅な道子。

 

 

勝手に人の分のサラミ取るし

 

 

精油ボックス出したと思ったら(なぜここにある)

 

 

縁起のいいコトし始めるし(獅子舞じゃいんだから)。

 

 

かと思えば、アヒージョのエビの頭を食べられるかという話になり、

 

 

「ジュンコさんはお口の中がデリケートだから、食べたら血が出るね」!

 

「血が出ても大丈夫ですよね!クローブがあるじゃん!

(クローブは口腔ケアに有効です)。

 

「若干の局部麻酔作用もあるから、血が出ても痛くない」!

 

 

「でも、血は止まらないよね」

 

 

「あっ!!」

 

 

しょーもねーーーー!!!(爆笑)。

 

 

「エビのクローブレシピなんだけどさ」

(まだ続くのその話)笑

 

「エビ1につき、クローブ1滴ね!」

 

「エビ2だったらクローブ2滴?」

 

「そうそう!絶対必要だよ!エビのクローブレシピ」!

 

「あと、疲労アップジェルも」!

 

疲労アップジェル!?

疲労アップジェル!?

 

 

伊藤香織さん、早く、認定アドバイザーの試験受けて(笑)。

 

 

ほんとにしょーもない話ばかりですが、

 

 

全員メディカルアロマ講師です(爆)。

 

 

外はガンガン雪が降っているのに

 

 

帰る気ないし。

 

 

私たち、本物のメディカルアロマを伝えています!

 

 

最強の仲間に感謝!

 

次回の仙台フェスタは3月27日(水)。
2月22日(金)は、吉田会長をお招きして初開催の「香道」をやります♪

詳細決まりましたら連絡しますね♪

まずは手帳にメモ~♪