ひとりでも多くの人に病気の事を知っていただき、健康で幸せになっていくサポートをします。

 

メディカルアロマを通して、病気の前段階(ぎみ)を知ることで、家庭での早めのケアを心がけて欲しい。

 

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 認定スペシャリスト玉木順子が、心と体のバランスを整え、お薬を使わない潤いのある生活を提案します! 

**********************

 

春になってから、リクエストが増えています!

 

メディカルアロマボディメンテナンス講師講座

 

 

メディカルアロマの肩こりをケアするジェルや、腰痛をサポートするジェルなんかはとっても人気で、つけるだけで

 

すごくいい!

 

と、リピートして下さる方続出ですが、

 

 

つけた後、ちょっとした動きを加えると・・・・

 

さらにスぺサルな

 

すごくいいーーーっ!!!!

 

を実感する事ができます(笑)。

 

誰でも簡単にできる動き。

リンパや骨を意識しながら動かしていきます。

 

肩こり、腰痛、冷え、ダイエット、ヘッドマッサージに至るまで、色々なセルフケアが習得できちゃう♪

 

そして、学んだ後は、ご自身のケアはもちろん、どうぞたくさんの方にお伝えしてください♪

 

みんなでジェルぬって、ボディメンテナンスしたら楽しいね♪

 

ただ、ジェルを作るだけじゃなくて、その後の身体の動かし方も提案できちゃうってすごーい♪

 

最小限の動きで、最大限の効果を生み出す「メディカルアロマボディメンテナンス」。

 

メディカルアロマの秘密講座?的存在でしたが、ここに来て、グイグイ人気急上昇~。

↓石巻からも学びに!

 

ボディメンテナンス講座は基本、リクエスト講座。

アドバイザーさんは1日受講でいいのだけど、他の方は、2日間の受講になります。

 

【今の所の予定】

1日目 5月14日(月)13時~18時(アロマの座学)

2日目 5月15日(火)13時~17時(ボディメンテ実習)

 

どっちか参加できて、どっちか後日開催でも可。

 

GWにお願いします!というオファーもいただいていますので、「学んでみたーい」という方は、連絡下さいね♪

↓お申込み&詳細はコチラ♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/2857

 

メディカルアロマの座学もがっつりやるので、復習としても◎♪

 

******************

メディカルアロマdeストレスケア

●開催日(該当日をクリック!)

4月19日(木)10時15分~11時45分(自由~12時45分)
4月23日(月)15時15分~16時45分(夜女~19時45分)

4月27日(金)15時15分~16時45分(夜女~19時45分)

受講料:3500円

場所:スタジオルーモコレクション

(お作り会は講座後に開催)

 

5月募集開始!】 4月は満席です♪
カフェくるりランチ付!メディカルアロマ究極の美容ジェル講座」残
名!!
5月21日(月)11時~14時 
参加費:4500円
受講料&スぺシャルランチ&究極の美容ジェル付♪) 
お申込み&詳細はコチラから↓

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/2786

 

【仙台フェスタ!申し込み開始!
「負けない!夏の感染症!」
6月5日(火)10時~13時 戦災復興記念館
参加費:1980円!!(通販かっ!)
↓お申込みはマジでお早めに♪

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/2767


ボヤボヤしてると、あなたのお席ないですよ(コレほんと)!

 

山形開催!つっぱり勉強会チラシの作り方FB発信の仕方講座】残席わずか!

5月8日(火)各講座:3000円
つっぱり勉強会
10時30分~12時30分
チラシの作り方FB発信の仕方
10時30分~12時30分
場所:山辺町ふるさと交流センター あがらっしゃい

お申込みは講座名をクリック!

 

4月の予定講師資格講座のお申込みはHPで

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/

 

********************

【永遠の恩師】

今日は、ボディメンテナンス講座の生みの親でもあり、私の恩師、橋本維知子先生を訪ねました♪

 

 

久しぶりの維知子先生。

色々とお話できて嬉しかった~♪

 

私の考えている事に対して、スパン!っと、的確なアドバイスをしてくれます。ほかにも、思いもよらない発想や、「なるほど!」もたくさんいただきました。

 

一番納得したのが、

 

「役割」

 

の話。

 

色々な人と出会い、「私もあんな風になろう」と思った所で、しょせん無理だっていう(笑)。

 

例えば、

 

・お店に来てくれた後、ひとりひとりに心のこもったお手紙を書く。

・一度お会いしたら、顔と名前は忘れない

・ゆったりと穏やかな口調でなめらかに話す

 

上記に対して少しでも「やってみたい」と思えば、努力次第でできるようになるんだけど、

 

「イチミクロもやろうと思わない」

 

って最初から思ってたら、やっぱできないよね。笑。

 


その人に合った「役割」がちゃんとある。

 

相手を憂いているより、自分の「役割」を認め、浮気せず(笑)、コツコツいくこと♪

 

あなたは、あなたの「役割」無視して、あの人みたいになる!って、ムリしてませんか?

 

頑張りすぎるとストレスになるからね~♪