30代・40代の、子育てがひと段落して新しいことを学びたいあなた、こんにちは! 
体育会系メディカルアロマどすこいジュンコが、生活に役立つ植物の力を届けます。

【近日中のメディカルアロマ講座】
※プチ講座は受講料3500円(税・材料費込)
※自由女子祭は、参加費300円!受講者様限定・材料代別途

◆「花粉症対策!ノースケアジェル講座
3月11日(土)
10時15分~11時45分
(この後12時15分まで自由女子祭)

◆「メディカルアロマ「健康管理士」or
「QOLプランナー」資格講座
3月11日(土)
13時15分~17時45分
受講料:27000円(材料代込)


◆「リップクリームリーム講座
3月13日(月)
13時15分~14時45分
(この後15時45分まで自由女子祭)

お申込み&3月講座の詳細は、クリック!
↓ ↓ ↓
どすこい秘密の部屋(HP)!

場所:スタジオルーモコレクション

私がメディカルアロマを伝えられるのは、ルーモを作ったよーこさんのおかげ!
 
ということで、駅近くにあるスタジオルーモコレクションが5周年を迎えました。
今日はその記念イベント!
 
IMG_20170305_230041052.jpg
 
内容濃いから、写真で確認お願いします。笑。
 
オーナーよーこさんの挨拶からスタート。
震災をきっかけに「何かやらなきゃ」と、全財産と人生をかけ、オープンさせたそう。
IMG_20170305_230042190.jpg
 
コトマーケティングの奈緒子さんの司会が素晴らしかった!
私も、気が利く文句をたくさんならべて、みんなの前でしゃべれるようになりたい!
IMG_20170305_230042383.jpg
 
そしてスタートしました第一部。
テーマは「心が落ち着くカラダの使い方」。
IMG_20170305_230149320.jpg
 
講師は、私が毎週通う長田道場の長田先生。
たくさんの方が真剣に話を聞き、涙する方もいらっしゃいました。
IMG_20170305_230041722.jpg
 
公輝の部屋の松尾さんと、カメラマンの沙織さんの相槌や話のまとめ方はプロ!!!
IMG_20170305_230041539.jpg
 
途中、カラダで感じてもらおうと、体験会もやりました。
IMG_20170305_230039930.jpg
 
私も駆り出された。これやると、目の前が明るくなります。
IMG_20170305_230040354.jpg
 
メディカルアロマの「らぶ*はぐ」めぐみさんや、認定アドバイザーのゆかちゃんもかけつけてくれました。
 
「本当に来て良かった!!!声をかけてくれてありがとう!」
 
めぐみさんからそんな風に言われ、舞い上がるどすこい。
参加して下さった皆さんの心に響く事があったら嬉しい♪
 
第二部はベリーダンス!
フランスから先生もいらして、素晴らしいステージでした。
ベリーダンスのショーって生まれて初めて見たけど、ほんとに美しい!
気軽に体験もできるんだって。
あなたが思っているほど難しくないよ。←前に体験した。
 
IMG_20170305_230041374.jpg
 
盛りだくさんで密度濃い時間でした。
いやー、充実したー。
 
スタジオルーモコレクション、これからもずっとずっとみんなに愛される場所でいてくれるはず。
ここのスペースは本当に「気」がいいので、来ればきっと元気になるよ!

そして、夜はみんなで懇親会♪
IMG_20170305_230232779.jpg
 
肉だー!
IMG_20170305_230040684.jpg
 
ビールと合うでしょー!
IMG_20170305_230040866.jpg
 
がおー!←飲めないので食べる(車)。
IMG_20170305_230040169.jpg
 
ルーモの目の前にある「伊達ダイニング」さん♪
お料理とってもおいしかったよー♪
 
色々話したけど、まあ、まとめると、
 
「死ぬまでガンガンバリバリ!!」
 
です。
 
笑。
 
年齢を越えた、存在の美しさ。
経験がものを言う、内面からの美しさ。
 
ステキ♪

「おばさんだから♪」なんて生ぬるいこと言ってる場合ではありません。
あなたはとっても美しいのだから!
 
頭で考えず、心で感じよう!
 
どすこい!!!
↑なんでどすこいなのかは、ココをクリック!
 
IMG_20170305_230040519.jpg
 

★どすこい秘密の部屋★
↑講座の日程・詳細・お申込みはコチラをクリック!

「自由女子・チョイ寄り女子」 とは

 

【お知らせ】
 
明日から、秋田行きます。
 
メディカルアロマ心理学の資格を取得して帰ってきます。
 
実は今まで断固拒否してた、心理学&ストレスケア講座。
なんでかって、メディカルアロマパワーストーン講座をやってるから。
そっちで全部ケアできるから。
 
が。
 
色々あって、そうもいかなくなってきたので、このたび決意。
帰ってきたら、心理学講座も、ストレスケア講座もできるステキな人になってますので、よろしく(何がだ)。

で、もちろん夜は、実家みたいな居酒屋「酒盃」で酒盛りするので、ブログ書けないと思います(爆)。
 
最近全然お酒飲んでないから豪遊してきまーす♪
 
↓よその子供にものすごく好かれる先生。ほほえましい。笑。
IMG_20170305_230041218.jpg