30代・40代の、子育てがひと段落して新しいことを学びたいあなた、こんにちは! 

体育会系メディカルアロマどすこいジュンコが、生活に役立つ植物の力を届けます。

【近日中のメディカルアロマ講座】
※プチ講座は受講料
3000円
(税・材料費込)


①「メディカルアロマ「健康管理士」or「QOLプランナー」資格講座
1 月26日(木)13時15分~16時45分
受講料:25000円(税別・材料代込)
健康管理士orQOLプランナー講座についてはコチラをクリック

【自由女子祭!】
12月 19日(月)10時30分~12時45分
12月 24日(土)13時15分~16時45分←急遽開催!
※参加費無料!受講者様限定・材料代別途

③「メディカルアロマパワーストーン講座
12月20日(火)13時15分~16時45分
鉱物と植物の融合!メディカルアロマパワーストーンは、1度作れば半永久的に持つんです。ちょっとしたお約束ごとがあるけどね♪

お申込み&12月講座の詳細は、クリック!
↓ ↓ ↓
どすこい秘密の部屋(HP)!

場所:スタジオルーモコレクション

 

「メディカルアロマ、なんでも作れる自由女子、13時までだと思ってた!」

 

今日は午後からバスケなので、12時までです!

 

が!

 

明日もやりますので、受講者さんは来てください♪

のっぴきならない事情があり、10時30分~12時45分までです!

いつも通りの参加費無料、受講者さん限定、材料代別途!

 

師走、家族にお土産!パンダも一緒にどうぞ♪

 

↓大人気!究極の美容ジェル3個キタ!!!笑!

 

↓パンダカレンダーも残りわずかだって!

IMG_20161117_225239878.jpg

 

↓黙々と作る受講者さん!

 

最近の自由女子は 後半にどどどっと集中して来てくれます。

 

忙しくなるので、分散して来てくれます? (←チョー勝手)。

 

どこまでも自由な自由女子☆

 

明日もお待ちしていまーす♪

 

どすこい!!!
↑なんでどすこいなのかは、ココをクリック!

 

 

★どすこい秘密の部屋★
↑講座の日程・詳細・お申込みはコチラをクリック!

「自由女子・チョイ寄り女子」 とは

 

【今日のバスケ】

 

一応パンダ着てみた(寒くてずっと上着着てたけど)

 

体育館は外より寒い!

 

でも楽しい♪

 

新しく買った携帯。

今日は、最新すぎて、私がさっぱりわかってないことを知った、電話に詳しい男子たちが、色々教えてくれました。

 

「ちょっと!足もげる!」

 

ここで事件発生!

隣で、じん帯切って手術した女子の足を引っ張る男子が!

 

 

「もげるって!笑。それって方言?」

 

「もぐって言うよね。山形弁でしょー?」

 

「東北弁じゃない?もぐって、みんな言うし」

 

確認のため、おもむろに電話に話かける男子登場。

 

「OK!グーグル!」

 

「わ!なにそれ!」

 

興味津々の私の電話を取り上げ、すぐさま設定。

 

「携帯に話しかけると教えてくれるよ」

 

「マジで!?」

 

「もぐ!」

 

「もぐ!!!」

 

 

ギャハハハハ!!!でた。爆笑。

 

結論から言うと、「もぐ」は方言ではありませんでした。

マジかー!!(衝撃)

 

ほかにも、

 

「ジュンコ、テザリングはできた?」

 

「でざいんぐ?」 ←だいたい聞こえない。

 

温泉行った時も、これ知ってたらブログ書けたよ」。

 

何気にどすこいブログを読んでいてくれてることが嬉しい。笑。

 

ネットがつながらないトコに行っても、携帯がアンテナ代わりになるんだって

 

これから、

 

「ネットがつながらないのでブログお休みでーす♪」

 

って、言えなくなった。笑。

 

今年の練習も来週で終わり。

25日、クリスマスバスケの時に、また教えてもらお♪

 

 

「えっと、掛け声なんだっけ。ハローグーグル?」

 

 

不安。