こんばんは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


最近、色々な方にお世話になる事が多く、

ラベンダークリーム をお礼に差し上げています。


ほんの少しですが、心を込めて作ります。


気持ちを入れることはとっても大切。


何でもそう。


お料理も、お手紙も、プレゼントを包装する時も。


心を込める。


愛があふれるものって、贈る方も嬉しいし、

もらう方もあったかい気持ちになるんじゃないかな。



さて、昨日に引き続き、美白のお話


使う精油は


・レモン(鎮静、血液流動化、美白作用)


・セロリ(抗色素沈着・肝細胞再生)


・ローズウッド(肌を引き締める、抗菌、抗真菌(カビ)、強壮作用)


「できてしまったシミを退治したい」!


誰しもが思うことですが(笑)、

メディカルアロマにできることと言えば、シミの沈着を予防することはもちろんですが、

肌のターンオーバー(肌サイクル)を整えてあげて、

シミたちが、古い角質と一緒に皮膚から剥がれ落ちるお手伝いをする、くらいでしょうか。


でも、コレが一番手っ取り早い!


外から刺激の強い方法で取り除いても、シミはまたできます。

その刺激がお肌を傷める原因になるんですね。


あ、前回 も書きましたが、

フライパンにくっついた、こびりついた脂汚れみたいなシミには、

戦いを挑むのはやめましょう(可能性は低いです)。



そして、ここでひとつ注意!


柑橘系の精油は、日中、お日様にあたると、シミの原因になる成分が含まれています。

というわけで使うのは夜!

洗顔後、一番最初に使って下さい♪

それから、敏感肌やアレルギーのある方は、

刺激がある成分も含まれているので、パッチテスト必須です!



来週、父が通っていた園芸センターの同期の方々が、

玉木家の庭のお手入れに来て下さいます。

男性もいらっしゃるので、美白ジェルは使いづらいかな。


他界した父に変わって、

使いやすくて万能なラベンダーのクリームをお礼に。







次回の講座は、


5月28日(木)10:00~

6月13日(土)10:00~

6月27日(土)10:00~


場所はスタジオルーモ さんです。


メディカルアロマの美白ジェルも、ラベンダークリームも作れます!


【お申し込み】

連絡先:070-5092-9135

メール:aroma-yurari@y-mobile.ne.jp


玉木順子まで☆


※ブログの中でご紹介している精油は、すべてプラナロム のものです。