こんばんは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


「汗のにおいが気になる方へ!」第3弾!

まさか、ここまでひっぱれるとは!

本人もビックリしております。アハハ~にこ。←確信犯。


そんなあなたにオススメ、ペパーミントを使った爽やかスプレー ♪(3回目)ウインク


ですが、


まずは、精油それぞれの得意分野をご紹介。


ペパーミント → 知覚麻痺作用、冷却、鎮痛、鎮静、抗菌力

ラベンダーアングスティフォリア → 抗菌、鎮痛、鎮静、抗炎症、かゆみ止め、リラックス作用

パルマローザ → 抗菌、抗真菌、皮膚弾力、皮膚引き締め作用、鎮静、鎮痛、加温 


スプレーには関係ない作用も含まれていますが(爆)、それが個性ってもんです(ゴリ押し)!



汗は時間がたつと、誰でも多少のにおいが出るものです。

この汗によるにおいの原因は「雑菌」!

いつも清潔にしておくのがポイントですね。


殺菌効果と清涼感を兼ね備えてる爽やかスプレー。

この夏、ぜひ試してほしいアイテムですラブ


あっ。私オリジナルのペパーミントの使い方をひとつ☆

箱買いのマスクの中に、ティッシュに精油を2滴程含ませて入れておきます。マスクを付けた時に爽やかな香りと、スッとする感じがとってもいいんです!

つけてる間は、避暑地に行けます(逃避)。




前回のブログ でペパーミントの写真を載せたら

「チョコミントが食べたくなりました♪」

ってコメントをいただいたのでにこにこハート。←脱線。



次回の講座は、


5月28日(木)10:00~

6月13日(土)10:00~

6月27日(土)10:00~


場所はスタジオルーモ さんです。


メディカルアロマのお好きなアイテムが作れます!


【お申し込み】

連絡先:070-5092-9135

メール:aroma-yurari@y-mobile.ne.jp


玉木順子まで☆


※ブログの中でご紹介している精油は、すべてプラナロム のものです。


あ~GW終わっちゃったねぇ~ゆびきらきら!!


仕事すっとー!(昼はOLデスハート