こんばんは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


昨日からアロマそっちのけですが、大丈夫。

モリンガには、「カラダを想う」こと、「植物」などの共通点が!

自信をもってご紹介します!


ところで、モリンガって何でしょう。笑


原産地はインドで熱帯・亜熱帯地域に自生する植物。

あっっっつい所が大好きなので日本ではあまり知られていないんですね。


天然モリンガは、ギャバやポリフェノール、食物繊維など、

90種類以上の栄養素が含まれるため、モーレツなスピードで育ちます。

種をまいて、半年で数メートル、2年で15メートルですって!!

おそるべし生命力(育ちすぎ)!!


抗酸化力も強いので、アンチエイジングも期待できる天然モリンガ!


・・・ここまで推しといて何ですけど、


ものすごーくまずいんです・・・爆)。


でも、なぜかくせになってしまう・・・

私は毎日ヨーグルトにまぜていただいています。

(「まずいのがおいしい」と前向きに感じてしまうのはなぜ・・・)。


公害や汚染からかけ離れた

遠いバリ島の大自然に自生するバリ産のモリンガ。

力強い太陽と大地からの恵みがたっぷり。

日本の栽培品と比べたら、栄養価がケタ違い!というのも納得です。


「せっかく購入するなら良いものがいいと思うんです」


メディカルアロマ協会で推進しているプラナロムの精油みたい。


保存料、農薬、化学肥料を一切使っていないバリ産モリンガは、

保存料、農薬、化学肥料をしっかり調べ上げたプラナロムの精油のようなイメージ。


きっとカラダに響いてくれると信じています♪


ということで、そんなモリンガまりちゃんと、明日はイベントの打ち合わせ。

来月参加予定なのですが、詳細が決まりましたらお知らせしますね。


バリ産モリンガ購入をご希望の方は、玉木まで。

私が講座を行っている「ルーモ」さんでも販売しています。


http://www.lumo-japan.com/





天に向かってモリモリ育ちます!