こんばんは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


仙台で、なにげにアツイ「こけし」と、「ずんだ」の

【ぬい撮り】が思いのほか好評だったので(?)、

調子に乗っていますキャハハ


さて、先日、治療を目的としたフランス式ではなく、

香りを重視したイギリス式の講座を受けてきました。


不純物がたくさん入った精油を迷いなく使うイメージでしたが、

きちんと検査もしてるし、製品にこだわってるし、

イギリス式もなかなかやりよるな、というのが印象でした。


精油を作り出す工程の写真や、搾り出した後のハーブの処理など、

とっても勉強になりました。


ジェルを使ったハンドマッサージも丁寧に指導して下さり、

いやはや、楽しかった~


フランス式のメディカルアロマも頑張らなくては☆


次回の講座は5/28(木)、次が6/13(土)、その次が6/27(土)を予定しています。


家庭の常備薬の講座にするか、美容メインの講座にするか、嬉しい悩み♪

楽しい講座ができるよう、今からワクワクしております。

ご都合のつく方はぜひご参加下さい!

(詳しい告知は後日また~)






イギリス式の教材。フランス式との違いも面白かったです♪