こんばんは!

メディカルアロマセラピストの玉木順子です。


昨日の続き、ラベンダークリームなんですけどね(忘れないうちに切り出しておかないと忘れる)、


って、その前に!


精油についてちょっとだけ・・・


日本メディカルアロマ協会が推奨している精油は「プラナロム」というメーカーのものです。


何がすごいって不純物が一切入っていません。


そりゃそうなんですけどね・・。


治療として使うんだから・・。


まず、


①フランスのプラナロム社で不純物が入ってないか調べます。



②厚生労働省指定機関で不純物が入ってないか調べます。



③日本メディカルアロマ協会で不純物が入ってないか調べます。



・・・調べすぎ・・・。



というくらい、厳しい検査を通過してきているので、安心して使えるわけです。



せっかく購入するのなら安全な精油を選んで欲しい。


そんな思いを込めてご紹介してみました。





あっ!

ラベンダークリームっ!!