海で遊ぶ | ぼんやりママ、育児してます。

海で遊ぶ

我が家のGWはどこにも遠出することなく、東京で過ごした。

天気がよかったので、ひたすら公園、公園。。。

普段行かない公園とかを家族3人でさすらう日々。


そして、チッチをはじめて海に連れて行く。

いや、初めてではないか。

以前高知に行ったときに桂浜に行ったな。

あの時は今よりもっとチビで、海の波が怖くて大泣きしたっけ。


葛西臨海公園にある浜に行った。

もともとは水族園目的だったんだけど。。。

あまりの人の多さに断念。

海は見事に干潟になっていて、たくさんの人が潮干狩りに来ていた!

チッチを砂のうえにおろすと、はじめはおっかなびっくりと言った顔だったけど、

次第に本領発揮!

ギャーギャー!!と大きな声を出して動き回る☆

どんどん海のほうへ進んでいき、あっという間にびしょぬれ☆

。。。よかった、一応着換え持ってきておいて。


そのうち、スコップで砂をすくったり、砂を容器に入れたりして遊び始めた。

その真剣なこと!

そしてその間、私たち親は、、、足で砂を掘り返し、潮干狩りもどきを楽しむ♪

東京でも潮干狩りができることにちょっと感動してしまった。

旦那は、潮干狩りをしたことがないという。

かな~り楽しそうに、そして真剣に貝を探していた。


チッチと遊ぶと、親の私たちもまるで子供のように遊んでしまう。

おかげでチッチも私も。。。真っ黒に日焼け。

チッチはともかく、私はやばいだろう(汗)