キッザニア甲子園 初戦② つづき


「どうする?」
「行きたいとこある?」
「なんも考えてない(笑)」
「じゃあ、マヨネーズもらいにいく?」


お土産が欲しい私(笑)


持ち帰りがある所はチェック済みです。
(あ!精米工場もお米1合頂きました!)



「○○ちゃん、マヨネーズたべれるの?」
「食べないよ~(笑)」
「マヨネーズどころか、生野菜も食べないよ」
「うちもー(笑)じゃ、いこっか~」



ミニマヨネーズが欲しいママ達。

何が出るか知らないままに、制服を着る娘たち。



でも卵を割ったり、かき混ぜたり。
娘が家でやりたがる行程が目白押し✨
ご機嫌で混ぜ混ぜ(笑)


できたら何だかトロトロのドレッシング?な
マヨネーズを白菜スティックに付けて、
ぱくり!



「食べてる~♥」
「食べてる~♥」




お友達と娘、顔を見合わせて、


「おいしいね😋💕」


お土産のマヨネーズも嬉しそうに見せてくれました!
(でも違う子のお名前シールが付いていました💦)


それから、【ソーセージ工房】の時間まで、
写真を見に行きました。


制服姿でポーズ☆
どれもかわいすぎ♥

でもいいお値段なので、チェックだけして、退散。


19:05【ソーセージ工房】へ。

ここの制服、オススメかも。
めちゃくちゃ、かわいかった♥


3歳児ふたりが組んで、ソーセージ作り。


もう、危なっかしいし、
二人で相談しながら、バイザーの説明を無視して
何やら潰して遊んでるし💦


でも、お姉さんが、
ちゃんと成型してくれて、最後には、
ちゃんとソーセージの形になってました!


そして試食のソーセージをぱくり♥


おいしい~を顔いっぱいで表現してくれました。


そしてお土産のもう1本。



「パパ食べたい?」
「いいん?」
「でもねー、あげたくなくなっちゃった~」

(笑)


おいしかった&おなかがすいた・・・かな。

お友達のパパは食べてましたが、
うちのパパはお預けとなりました(笑)



ここでお友達とはお別れ。



娘にどうする?と聞くと、まだやると。


2階をブラブラ見てると、


「赤ちゃんのお世話する!」


と、初めて自分からしたいお仕事を☺

窓越しに赤ちゃんが見えて、興奮(笑)


・・ついこの間まで赤ちゃんだったのにね。



20:20【病院 新生児室】予約。



(時間までの間の記憶・・なし💧)



20:20【病院 新生児室】開始。

結構重たそうな赤ちゃんを
落とさないように、産着が脱げそうになりながらも
しっかり抱き抱えてました。

お風呂も入れて☺


窓越しに、めっちゃ近いのに、

真剣で、ママにも気付かない(笑)


ちなみに今日の1番は【病院 新生児室】らしい。



初めてのキッザニア。
娘も私も大満足✨


「また来たいね!」
「ママ、明日も行く?」
「また今度行こうね。ね、パパ!」


「オレ、もういいわ。腰痛い。」


・・・
腰痛持ちは、ほぼ立ちっぱなしです。
気を付けてください。




最後に写真を見て、
【キャビンアテンダント】と【ベーカリー】を
買って帰りました。


ここから、娘と私のキッザニアライフが始まりました。





初戦でカードを埋めれて大満足♥