キッザニア甲子園 初戦① つづき



パパの「米屋空いてるで」の一声。



17:00【精米工場】へ。



仕事できるかもよくわからないまま、
バイザーのお兄さんにカードをみせると、


「大丈夫ですよ!」と。



みんな既に準備ができてる中、


衣装の服がダボダボで、
袖をオバケみたいにして遊び出す。


困ってたら、バイザーのお兄さんが
「○○さん、一緒に行きましょうか」


娘「いってきまーす!」。即答(笑)



お兄さんが大好きな娘・・・。


嬉しそうに手を繋いでもらってました(笑)



そしてお仕事開始。


すごく真剣な顔で、説明を聞いていました。

ちゃんと集中できることに、ビックリ。



お米をカップに入れたり、何だか楽しそう。


正直、ノーマークのお仕事だったけど、
あとから聞いてみると、
2番目に楽しかったと。

(1番はまたのちほど)



しかし、時計を見ると、

17:30を回ってる・・・。



友達からも待ってるよのLINEが・・・。


ハラハラドキドキ。



17:35過ぎに終了。

バイザーのお兄さんが、
「電話してるので、一緒に行きましょう!」と。


あぁ、ちゃんと連絡してくれてるんだ~😆




そして無事に友達とも合流。

17:35【キャビンアテンダント】開始。



お仕事が、
アナウンス係りと配膳係りの二通り。


娘は迷わず配膳係りの後片付け担当で。
他は飲み物担当と配膳担当。


保護者は乗客として、一緒に楽しめる📷✨


かわいいエプロンを着けて、接客をしてくれました。


それから、お友達家族と一緒に✨


パパ達がやって欲しいと言うので、
【ソーセージ工房】へ。

(呑兵衛たちが食べたいだけ?)


19:05【ソーセージ工房】予約。


中途半端に時間が・・。
お仕事、二つは無理だなーと。

(この頃はアルバイトの存在を知らない・・。)



③につづく。