2018年4月15日 第2部

ちょうど1年前。
3歳の娘と始めてのキッザニアに☺
ずっと行きたいと言っていたパパと3人で行ってきました。


そのまえに・・・


事前にいろんな方のブログで勉強させてもらって、
ようやく、回り方も慣れてきました💦

こんな私と娘の悪戦苦闘なキッザニア記録です。
個人的な記録なので、間違いや勘違いもあるかもしれませんので、ご了承ください。




ここから体験記録です✨



3歳デビュー招待に友達の家族と行こうと、
張り切って参戦してきました!
日曜日の第二部。



そして、、、いきなり失敗😵💧


事前に、朝早くから順番カードを取りに行かないといけないことは、学習していましたが、

別々で予約して、

待ち合わせもせず、

朝早く行こうね。8時くらいかな。と。



その結果、うちは【B-06】。
友達は、C番グループ。


うちが友達の番号まで落としたら良かったんだけど、
人見知りなパパが、いいじゃん(笑)別行動で・・・と。


その結果、1回目のお仕事は、
人気のピザ・お寿司・ハイチュウはやめて、

【ベーカリー】へ。


娘は1回目のお仕事に。

お友達は2回目に。



15:50の解放時間までの間で


お友達の2回目のベーカリーのお仕事が終わったら、
一緒に【キャビンアテンダント】を予約しに行こうと。



そして1回目のお仕事。

16:00【ベーカリー】


そしていきなりのEnglish(笑)

3歳の娘には日本語も英語もあんまり関係ないみたいで、
バイザーさんとニコニコ話してたみたい。

1番小さかったので、1番の椅子に座ってました。
なんとなく、背の順番で、
バイザーさんの近くの席になっているような感じです。


粘土が大好きな娘には、パン作りも粘土も一緒なのかな(笑)


そして、パン(クロワッサン)の袋をあけて、
くんくん匂いながら顔を突っ込みながら出てくる娘・・。


「いいにお~い~♥」 (笑)




3個のクロワッサンを
パパに1個、ママに1個、あげるね・・・と。



成長を感じる。(涙)



次にお友達と約束してたCAの時間を見に行くと、
今案内してる時間だと、
まだベーカリーの2回目をしているお友達が間に合わないので、


【銀行】でカードとお財布をつくり、

【大使館】でパスポートを作ってきました。



そして、再び【キャビンアテンダント】へ。



次の回に予約が変わり、
17:35【キャビンアテンダント】
ひとりめで予約。


友達にひとりめで予約した事を伝えて、
待ち合わせることに。



そして、【キャビンアテンダント】の
お仕事まであと30分。


回り方を知らない初心者。
この時間をどうしたら良いかと思ってたら、



ひとりでうろうろしてた旦那が、


「米屋が今から仕事始まるらしい」
「空きあるみたい」と。



何!?




②へつづく