犬服ハンドメイド *ちっち&るるandゆめ日記* -88ページ目

犬服ハンドメイド *ちっち&るるandゆめ日記*

愛犬ダックス&娘との日常やハンドメイドわんこ服のこと♪

またまたスモック作りました


秋色チェック柄

{5FDBAAAE-3685-46B0-AD14-9E7BDBB05597:01}


{DD6EC303-098B-4263-B50E-A0D17B38CF8B:01}


このガーゼ生地、お盆にイオン行った時に買ったんだけど
思ったより生地幅がなくてオーダー受注するにしてもあと2着くらいしか作れない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/869900.gif}


もっと買っておけばよかったo(TωT )


先日UPしたガーゼ生地のスモック


前回作ったのが気に入らなくて作り直しました




左が失敗で右がリベンジ

{869672F7-1F39-4C38-BFFB-11536471FBD6:01}


着せ感とかシルエット、縫い方…

自分にしかわからないこだわりかもしれないけど気になる所があれば妥協はしたくない(*゚ー゚*)


納得いく形にやっとおさまりました




生地を2着試作に使ったらオーダー分があまり取れなくなってしまった


オーダー受注にするか現品販売にするか検討中です(^▽^;)


旦那さんの盆休みも終わり今日から日常生活に戻りました


実家に行ったりご飯食べに行ったり
映画見に行ったり近くに買い物に出たり
遠出はせずに今年のお盆はゆっくり過ごしました






今日は散らかった部屋の掃除、洗面所やトイレ磨いたり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/iy/iyoiyogogogogogo/2273494.gif}

他にも掃除したい所あるけど、洗濯干したらもう汗だくだし
いっぺんにやると後から腰が痛くなりそうだしまた今度にしよう(^▽^;)






ちっちはパパが仕事に行ってちょっと寂しいかな

{FC38B13F-3D40-4BDB-8D8B-4CBC11A7484F:01}






るるは仰向けでのん気に遊んでます

{BA77A464-0E45-440D-A693-A6BA457B59AE:01}



お盆休みも終わった事だし秋の新作をどんどん進めて行こうと思います(ノ´▽`)ノ 


今、新しい生地の到着待ちなので早く作りたくてウズウズです


お買い物に連れて行ってもらったよ~

{9EBB6B1E-1347-44E3-A95D-286126B21F8F:01}







着いた 着いた~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/en/enashika/2148217.gif}

{62ED520D-D3A1-4B13-8192-06F02049CB7B:01}








一階の100均に降りて行ったパパを探して待ってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nachik0/145249.gif}

{A176655E-6B0A-411E-839E-64083F58F9FF:01}


久しぶりのお買い物にルンルンなちっちとるるでした







帰って旦那さんがホットケーキを焼いてくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakka17/1094821.gif}

{138B5417-5299-4B51-B86F-FF0DB1186097:01}


旦那さん、ホットケーキ焼くの好きなので手伝おうとすると「触ったらあかん!」

だから私はいつも見てるだけ食べるだけ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiblog-com/1469704.gif}


美味しかった(*^▽^*)


今パンケーキのお店って流行ってるけど
家で作るのは普通にシンプルなのが一番好き{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/903931.gif}