今日、少し早いけどみんなの都合が合う大安という事でお宮参りをしました。
関西では、男の子は「大」 女の子は「小」と額に紅で書きます。
全国だと思ってたら関西だけだと実は最近知りました

はじめて外に出たから、あ~眩しいっ

お宮参りでは赤ちゃんの父方の母親が抱っこするらしいのですが
義母が長時間抱っこできないし、夕愛も最初泣いてたから私が抱っこすることに

夕愛が元気に健やかに育ちますように

お参りの後は、かごの屋でお食事

食事を待ってる間にパパに相手してもらってご機嫌の夕愛
久しぶりに、みんな集まってのお食事

夕愛が加わり家族みんなを今まで以上に笑顔にしてくれます

たくさんの人から愛され、たくさんの人を愛せる優しい女の子に育ってほしいな
