京都競馬場に子供が楽しめる広場があっていいよって情報を聞いたので行ってきました

大きな滑り台や小さな滑り台、ブランコ、砂場、アスレチック遊具もあって、すごく広い

夕愛もたくさん歩いて喜んでました

広場のすぐ近くに、お馬さんもいます

夕愛はワンワン、ワンワンと興奮

パパがウマ、ウマって教えると帰りにはウマウマって言えるようになってました

レースも見れて、馬の走る迫力を感じて楽しかったです

競馬場はオジサン達が行く所だと思っていたけど、若いカップルやファミリーがとても多くてビックリ

馬券売り場の建物にはキッズルームもあって
アンパンマンが上映されていたり、ボールプールや積み木、絵本も少しあったので外が疲れたらひと休みできて良かったです

日によったり時間によっては、ポニー乗馬体験や、ステージで子供向けのショーもあるみたいです。
緑もたくさんで綺麗だし、子供もお馬さん見て喜んだりたくさん遊べるし、競馬場もレジャー施設になってて楽しかったです

今日は天皇賞ですごい人だったけど、レースがない日でも入場できるので、平日にでもまた行きたいです
