ご心配のコメントありがとうございました
病気に行ってきました
鼻血が出た状況を説明して鼻の入口と口の中を見てもらい
リンパが腫れていないかなどの触診をしてもらいました。
特に見当たる異常はなし。
食欲も元気もあるし
も普通。
るるは母とココに会えたのが嬉しくて興奮しながら歩いていて…
ちっちとココが歩くの遅いから
早く歩きたくて張り切りすぎたるるは、ハーネスがグイグイなって息も少しヒクヒクなってたので
もしかしたら、首輪の部分が頚椎にクッと入って
一瞬血が頭に上って鼻血が出たのかも、という診断でした。
突然激しく動いて血圧が上がるとワンちゃんも鼻血が出る事があるそうです。
出血もすぐに止まったので突発的な鼻血なら問題ないみたいです。
静かにしている時に出血したり、また繰り返し起こるようなら
鼻の奥に異物が詰まっていたり、内蔵の病気の疑いも出てくるので鼻のレントゲンと血液検査が必要になるそうです。
とりあえずは、様子見で大丈夫でしょうとの事でした
診てもらって安心した~
お騒がせしましたっ
ご飯を食べて遊び時間の2ワン
るるお気に入りのネギ
ちっちは玩具箱をガサゴソ
実は、ちっちって自分で箱から玩具を取らないんです
取れないじゃなくて取らないの
ブーブー文句言いながら頑張ってるもんだから、
るるもちっちが何してるのか気になって毎回見にきます
ママ取って~
るるが取ろうとすると慌てて自分で出すくせに~
本当は自分で出せるのに、できないよ~って時々甘えるちっちです


