こんにちはニコニコ


今回は前回の保険の給付金について

続きを書こうと思います。


前回の投稿はこちらにっこり


さて、入院・手術の給付金を先日申請したのですが、

無事に支払いが完了しました!


私は2つ保険に入っているのですが、

どちらも申請してから1週間程で支払われました。

2週間かかると言われてたので、

早くてありがたかったです!


結果は、



①がん保険 90,000円(入院)

養老保険 220,500円(入院・手術)



で、合計310,500円振り込まれました!


実際に病院に支払ったのが37万弱だったので、

その分はカバーできなかったけど、魂が抜ける

まぁもらえないよりマシかという感じです口笛


個室じゃなかったらカバーできてたかな🤔

何回も入院して、個室も大部屋も経験している私は

やっぱり個室が楽だと思い今回も選んでしまいました。


①のがん保険は、前回の投稿でも書いたように、

子宮頸がんの際に100万円もらったので、

今後は癌になってもその診断給付金は出ませんでした。


なので、今後また別の癌になるかもしれないことを考え(人生長いからねネガティブ

保険の見直しをしようと思っています。


あれ、癌になったら暫くしないと新しいがん保険に入れないんだったかな?煽り


まぁ、おいおい調べていこうと思います。にっこり