★ 楽譜つくりと梅干し(*^-^*) | ・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・

ポニョ~~  最近は、朝起きてから 散歩に行ってるんです。

歩いてたら。。。 まあにゃんが、 ポ~ニョ ポニョ ポニョ 魚の子~音譜

歌いだして。。。  ふたりで、歌いながら 散歩ですラブラブ

人が来たら、だまって。。。 いなくなったら、歌うニコニコ


そして、二胡で弾こうと思って、楽譜作りをはじめることにしました。

まず。。。  キーボードで 音を探す。

それを紙に書く。 


音の長さがあるから、どうしよう~ さらり☆の頭の中の♪が

あってるかどうか??? 

前の携帯電話 は、作曲ができたのを思い出し

それに入れていってみました。

休符とか 4分音符?  8分音符? って、


意外と思ってるのと、はずれてます!!

できた~~   では、聴いてみましょう~


あれ? ちょっと変なところがあるな~

なんて。。。  割と、楽しく作ってます。

ピアノ譜ができたら、今度は 二胡用の 数字譜に変換だ~

これって、、、 意外と、勉強になったりするかもニコニコ

って思いました~~  あと少し、がんばろう~



今年の梅干し 漬けるのが遅くて

きのうから、天日干ししてます~~

わたしのは、チョー簡単よ音譜

ビニール袋に入れて、作ります。

一日、何回か ひっくり返したら、梅酢がでてきます。

赤シソを入れて。。。。 さあ~ 干しましょう~

ジップロックで

晴れが 3日続かないとダメなんだけど。。。

なんとか、大丈夫~ 

きれいに並べて


お昼に一回だけ、ひっくりかえす。

一日目は、夜 梅酢に戻す。

二日目、三日目は、夜露 朝露にあてる。

でも、うちは ベランダだから、家の中で。。。

虫さんに入られないように、ネットをかける。


美味しくなあれ

美味しくなりますように~~ 今年は、

梅 1 に対して、 粗塩 10%  氷砂糖 10%に


してみました。 

去年のが、 塩 18%で めっちゃ 塩辛かったから~。

今年の味は、どうかな???

楽しみです~  音譜