★ ウケザキクンシラン咲いた~ | ・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・

今年は、つぼみができていた クンシラン ( 君子蘭 )

4月21日 です。



つぼみ




咲き始めました~~  (^_-)~☆

4月26日  まだ、つぼみのもあります。。。




ちょっと咲いた




ちょっと 水をかけて、新鮮さをだしてみました。

クンシラン って、どういう字かな? って、調べてみたら。。。。

君子蘭  だそうで。。。   

しかも この種類は、 「ウケザキクンシラン (受け咲き君子蘭)」というのだそうです。



クンシラン



実家の父が育てていたのを、もらって。。。 かれこれ~~ 10年は過ぎてますが、


最近は、とんと 咲いてくれなかったんですが。。。 今年は~~ 

まだ、つぼみのもあるし~~  きれいに咲いてくれて~いいことあるかな?