旅行準備③ いろんな効果のお茶3種 | ちっちーのブログ*プチプラもデパコスもコスメがスキ

旅行に持って行くものシリーズ③ですにっこり



ホテルで朝晩に飲むお茶!


今はこの3つを

毎日1つは飲むようにしてるので

持って行く用に準備✨


それぞれ効果があるので

お茶で疲れをとる&健康になろうかと



明日葉茶


カラコンという有効成分が入っていて

むくみをすっきりしてくれるようです

旅行中は足がむくんでしまうし!

カラコンが入っているのは明日葉茶だけ

他にも整腸作用や免疫力を高めてくれるそうな

長生きのお茶とも言われてます



こちらは粉末なので溶けやすい&

味も飲みやすい!

明日葉茶は青汁のように飲みづらいのかな

って思ってましたが大丈夫でしたニコニコ





次はオオバコ茶



中国では古くから薬草として用いられ

漢王朝時代には薬として扱われていたそうな



中国最古の薬学書 神農本草経には

オオバコは利尿、下痢、眼病、去痰、咳止めに効くと紹介されています


喉に効きそう✨

オオバコ茶の効果にも期待!



こちらはティーパック


ちょっと草感?があったけど全然飲めるにっこり

感じ方はそれぞれと思いますが

わたしはリピします





3つめはバタフライピー


眼精疲労や美白効果のある

綺麗なブルーのお茶

アイスではなくホットで飲んでます


こちらは主人もすすんで飲んでますw

珍しいw


わたしの飲んでるお茶のなかでは

飲みやすいそうです





明日葉茶は粉末なので1回分ずつ

オオバコ茶はティーバック

バタフライピーも1回分を袋に入れて準備完了


バタフライピーは主人も飲むので

ちょっぴり多め



お茶はカフェインが気になるかもですが

この3つはノンカフェイン


オオバコ茶だけ

HPでノンカフェインか確認できなくて

ショップに質問してしまいました

直ぐに回答いただいで安心、安心ニコニコ



普段にもおすすめなお茶なので

参考になったら嬉しいです