お仕事用 メイクポーチの中身 | ちっちーのブログ*プチプラもデパコスもコスメがスキ
最近いろいろお片づけしたので
お仕事ポーチも入れ替えましたニコニコ


確か雑誌付録のローラメルシエ  


ガバッと開くタイプでポケットたくさん
中仕切りもあって便利です乙女のトキメキ


こちら側は2センチくらいの高さあり



あまりたくさん持つのはいやなので
必要最低限を入れましたニコニコ


ローラメルシエ  
キャビアクロームヴェイルライトウェイト
リキッドアイカラー
クリームタイプのアイシャドウ
お仕事用に便利な
明るい肌馴染みの良い色です

クラランス
ホワイトプラスブライト ロールオン
ロールオンタイプの薬用美容液
気になるところにメイクの上からぬりぬり

THREE
エアリフトスムージングワンド
メイクアップベース
お化粧直しで気になったところに

シスレー  
オールデイオールイヤー
デイ プロテクト乳液
THREEを使うときに合わせて使います



it ブロウパウダー
ペンシルとブラシのWエンド

爪切り
あると以外と便利なんです



SUQQU 
センティッド ハイドレイティングミスト
ミストは必需品
ミニサイズなので便利です

シャネル
サブリマージュ ラ プロテクシオン
UV50の日焼け止め乳液
シスレーよりも紫外線対策できます

シスレー  イジィア
オードパルファン

コットン&綿棒


ディオール
カプチュールドリームスキン
モイストクッション
プレメイクアップのクッションです
お化粧直しのファンデに使用

GLOW雑誌付録 マルチカラー
リップ・チーク
アイブロウ・アイシャドウに使えます
チークとアイシャドウ用に

SUQQU
リタッチプレストパウダー 01
肌色も明るくなる優秀パウダー
マスクで隠れる場所にも使います



サンプルなどミニサイズって便利だなーと
つくづく思いました

こんなにいろいろ入れてもコンパクト乙女のトキメキ



ベースからお直しはあまりしないのですが
あると安心ニコニコ

ベースは
ティッシュオフ
SUQQUミスト
クラランスの美容液
シャネルかシスレーの乳液
気になるところにTHREEのベース
ディオール クッション
SUQQUパウダー

チークはGLOWのマルチカラー

アイブロウはitのペンシル
アイシャドウはローラメルシエと
GLOWのマルチカラー


リップは別持ちなので
これで十分ニヤリ

たぶん十分過ぎるくらい 笑

使わないかもですが
あると安心なので
これでよし!とします


このポーチは
多分 職場に置きっ放し

持ち歩き用は
コロナセットとリップです

コロナセット
本当に余計なのですが…

しばらくは必要ですね汗