お守りコスメ★キールズカレンデュラ & ランコムジェニフィック | ちっちーのブログ*プチプラもデパコスもコスメがスキ
今回の
よわった肌を救ってくれたもののメモです



仕事の忙しさ
睡眠不足
そして乾燥…

すーっかり肌がよわってしまいました

毎回キケンを感じると
キールズのカレンデュラに頼るのですが
今回もカレンデュラで乗り切りました


キールズ

ディープクレンジング ジェル CL
ハーバルトナーCL アルコールフリー
エッセンス ジェル マスクCL

カレンデュラは
和名がキンセンカ
別名ポットマリーゴールド

皮膚のガードマンと呼ばれ
皮膚のトラブルの治療薬になると
考えられています

傷ついた皮膚を修復、保護したり
優れた殺菌力・消炎力で回復を助けたり
皮膚の炎症を鎮めたり
…といった効果があるそうな


キールズのローション、ジェルマスクには
カレンデュラの花弁がたっぷり

クレンジングジェルはダブル洗顔不要
濡れた手でOK

お風呂でジェルをくるくるして
ぬるま湯を加えて泡だて、すすぎます

肌負担なく洗うことができて嬉しい!

そしてシャンプーの間に
ジェルマスク

保湿・クレンジングマスクで
カレンデュラとアロエのマスク
(アロエベラ液汁が入っています)

アロエも入って
しっかり肌を修復できて素敵


それから
お風呂上がりはランコムのブースター


ジェニフィックをつけて
カレンデュラローションマスク

もうカレンデュラづくし 

保湿後はクリーム系で
潤いを閉じこめます

ワセリン系を使ったりすることも。


しばらく続けると
だんだん肌が復活してきます


復活を感じたら
次のステップへ


今回は@コスメ ニッポンを使いました



カレンデュラを使いつつ
他のスキンケア商品をプラスしていきます


@コスメ ニッポン 美肌の貯蔵庫 

根菜の濃縮クレンジング洗顔 安納芋
根菜の濃縮マスク 安納芋


まずはクレンジングをキールズと交互に使用

こちらもダブル洗顔不要

クレンジングに洗顔
ブースター、まつ毛美容液まで入った
オールインワンの
贅沢な高保湿クレンジング洗顔


いろいろ使えないので
たくさんの効果があるなんて素晴らしい!


そしてマスクで栄養補給


「美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク」シリーズのマスクは肌悩みやコンディションに合わせてチョイスでき、さらに化粧水・美容液いらずという時短も叶えてくれるアイテム


こちらは「肌荒れ予防」のマスクですが
肌荒れ後に使いました


熊本県産の安納いもを採用
さつまいもに含まれる
ビタミン類、ミネラル類が
角層の深部まで深く入ることによって
肌を健やかに保ち
保水能力に優れた糖類が
しっかりと肌に潤いを与えるとのこと


このマスクを一日置きに使っています


少しずつ
キールズ以外にも慣れてきました

リハビリ中ですが
もうすぐ復活できそうです


それにしても。


キールズすら使えないことが
多かったのですが
最近は皮膚科に行くことも減りました

これはランコムの美容液のおかげ?
なのかな?

目の周りが腫れたり
肌がかゆかゆになったり
真っ赤なカサカサになることが
ほとんどなくなりました


そしてダメージを感じても
カレンデュラで乗り切れる!

人によって合う合わないはあると思いますが
私には合っているようです

結論。

今の私のお守りコスメは
キールズカレンデュラと
ランコムジェニフィック 

まだまだお世話になる予定です


長くなりました
読んでいただきありがとうございます