POLA ポーラ❇️フェイシャルエステ 肌診断の結果 | ちっちーのブログ*プチプラもデパコスもコスメがスキ
先月 初めて
ポーラのフェイシャルエステ
お試しで行きましたニコニコ

→ポーラエステ カウンセリング編はこちら
→ポーラエステ 施術編はこちら

その時の肌診断の結果を
本日受け取りキラキラ

肌診断は採取した肌データを
(テープのようなので採取 痛くないです)
静岡で分析し
2週間くらいで届きます

結果シートの説明を聞くため
来店し カウンターで受け取りました

結果は…

ガーンガーンガーン


ひどいものでした汗


ダイヤモンド肌全層結果
外側の円が理想
グレーの部分が同じ年齢の方の平均
赤のラインが私の結果です

毛穴・潜在シミ・角層細胞など
肌の表面はOK爆笑

だけど…

肌の内側は…

大事なところは…


これが人間ドックなら
入院レベルと言われましたガーン


コラーゲン繊維 → バラバラ
糖化 → しちゃってます汗

糖化とは…
炊きたてのごはんが
白くてふっくらしているのに
時間が経って(糖化し)
かたく黄色くなってしまっている状態

コワイですショボーン汗


毛細血管 → 肌の表面に栄養が届かない
                    冷えてしまう

キメ → 悪い 写真で見てもひどいです
              とても見せられません

皮脂 → 足りない カサカサ
   
それぞれ写真があるのですが
とても見せれるレベルではありませんショボーン
肌幹フォルムレベル → 最低汗

これではいくら表面が良くても
元気な肌はつくられませんガーン


ダイヤモンドNO.1優先ポイント
NO.1優先ポイントは
肌幹対策?糖化対策?と思ったのですが

まさかの敏感対策びっくり

敏感度が…
これでは肌幹対策も
糖化対策も出来ないという…あせる

肌が弱いの自覚してます
美白とか
ちょっと試したいスキンケアとか
肌に拒絶されたりよくありますキョロキョロあせる

刺激要因とレベル → 化学的刺激がMAX

お化粧品
合う合わないが大変じゃないですか?
…と言われました

大変です!!

本当に声を大にして言いたい!


でもここまでわかっちゃうんだーと
なんだか嬉しくなりました


ダイヤモンド美容と健康のための気血水バランス

これはまあまあでした
ただし「血」に注意

血行が悪くシミやくすみに注意です


ダイヤモンド季節による角層の変化
良好ゾーンでした!

肌の表面は良いので!


…でも喜べないですえーん

ターンオーバーができない
糖化してるしキメもない

…ため息しかでませんあせる



この結果を踏まえて
スキンケアアプローチの提案がありました

長くなったので今度にします

読んでいただきありがとうございました