カッコいい女性の生き方トークショー | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援 いつからでも人生変えていける! 本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

「ちっちさんのセミナーは今まで全て
         私を前に進めてくれるから。」
 
{A41261B8-DD3B-4051-BBC8-E22E404E5C7C}
こんにちは。ちっちです。
 
アンケートに書かれたメッセージに胸が熱くなりましたじーん
 
あるセミナーでお会いした彼女。
 
知らない人同士でペアになるようにと指示があり、
 
ペアになれなかった私は、一番前の席から移動して
 
一番後ろの彼女とペアになりました。
 
ほんの1分ほどのワークをご一緒した方。
 
帰り際に
 
9月22日のジョイント講演会のチラシを手渡しました。
※「平本あきお&鳥居祐一ジョイント講演会」
 
今までのコトリスの実績が裏面に記載してあるので
 
名刺代わりに渡したつもりでした。
 
その一瞬の出会いが彼女を変えました。
 
「ジョイント講演会」にも参加され、
 
「心と体のランチ会」
 
「コトリスサポーター登録」
 
「カッコいい女性の生き方トークショー」
 
と立て続けに来ていただいて、
 
アンケートに書いてくれた感想です。

昨日も娘さんが熱を出して病院に連れて行った後の
 
少し遅れて参加だったのです。
 
そして、
 
「この会は来る!」ようになっていたと痛切に感じています。
 
自分が前を向けるエネルギーをまたいただきました。
 
こんな感想をいただきました。
 
トークショー中ずっと涙を流して聴いていた彼女の姿を見て

感受性が強い方なんだな〜と感じました。
 
彼女とのご縁がとっても嬉しいです音譜
 
{7D6A3CDD-B30A-42B2-A19D-D38C707291F7}

体調崩されてる方が多く、参加できなかった方も
 
いましたが、仕事終わりに駆けつけてくれたり
 
ドタ参加してくれた方もいて少人数ながらも
 
愛が溢れたトークショーになりました♡
 
{6A73EC9E-1F16-47B8-8386-A1CC9FB76063}
 
私は、この日のスライドを作るにあたり、
 
人生の転機について考えました。

私にとって大きな転機が3つありました。

どれも共通していたのが、
 
人との「別れ」と「出会い」でした。

裏切り  音信不通  死 といった
 

寂しさや人が離れていく恐怖を私に与えたのは男性でした。

そして、

 
その私を救ってくれたのも男性だったのです。

それなのになぜコトリスで女性支援なのか?
 
女性のためには、どうしても切り離してはいけない
 
男性性と女性性の関係があるように思うのです。
 
{717C292A-87C1-4A74-A4E8-FDBE6339894E}
 
助産師=出産プロデューサーの浅野和代さん
 
彼女の人生も波瀾万丈で外見のカッコよさからは
 
想像もできない壮絶なものでした。
 
私は彼女の話しを聴いた時に

このトークショーをやろうと思ったのかもしれません。

事前の打合せもほとんどしないまま
 
「浅ちゃんのそのままを話して」とだけ
 
オーダーしていました。

彼女はその通りに淡々と自分をさらけ出してくれました。
 
内側からどうしたいの?と常に自分に問いかけた浅野和代。
 
外側からどうしたいの?と誰かに問い続けられた私。
 
出会ってすぐ意気投合したけれど真逆の葛藤をしていた2人。
 
{27117F38-DA26-43C9-97DD-C3F3999416AA}
 
2人の女性の人生を赤裸々に語るトークショー

タイトルとは逆のカッコつけないありのままの姿
 
みなさんに見ていただきました。
 
参加されたみなさんの中には、
 
感じたことをすぐ言葉にできる言葉が見つからない。
 
数あるセミナーの中でもこんなセミナーは初めて。
 
2人の話しを聴けて良かったとおしゃって下さいました。
 
{08BDEB71-EE28-47C9-B8E6-BE00E6C845A4}
 
全員で写真撮るの忘れちゃったあちゃ

映ってない方ごめんなさいあせる
 

泣いたり 悩んだり 落ち込んだり 人に迷惑かけたり

 

人生あきらめたり・・・

 

人に話すには恥ずかしい自分を

端から見たらカッコ悪い自分を

 

全部さらけ出せる「今」を生きているからこそ

 

カッコいいのだと思います。
 

{41B8409D-6C92-4AFD-9C19-96BA9E3B2BF9}

 

「ちっちは、花になってね

だって、私達は女性達の希望の星に

ならないといけないんだからね

 

そんなアドバイスをくれる浅ちゃん。

 

もっともっと更に輝いていこうねキラキラ