一瞬で人を惹きつける!プレゼン合宿 最高でした! | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援 いつからでも人生変えていける! 本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

{234BB784-1A74-43E5-8188-1D7C246FF643}

こんにちは。ちっちです。


行ってきましたー   プレゼン合宿。

富士山の見える研修室でプレゼン力を

磨いてきましたよー音譜


{1B6E87B1-6066-484C-A6CD-1FBC39FD9CF1}

2日目は晴天
だったけど、

初日は、雨のスタート雨

しょっぱなからハプニング発生

主催者であるわたしが

乗るはずだった電車に

置いてきぼりにされるという・・・滝汗
・・・ショックあせる

朝だけ富士山まで直通の「山梨富士」に

乗ろうとしていたら5両編成のため、

先頭車両が私が待っている は・る・か・後ろ汗

慌てて走るも間に合わずがーん


え〜〜〜
!主催者が遅刻〜〜〜!?

なんとか乗り換えをしながら

集合時間には間に合いましたふん

そのおかげで開通したばかりの

富士山ビューに乗れましたよ〜
ラッキー

大月駅でさっきーに会えたときは

ホッとしたよ〜
ホッふん
{4D7B00AA-51FA-4B2F-98F8-547910D8272C}
富士山駅に到着〜!

意外と富士山は近かった


研修施設「富士カーム」は、

以前、聴くを磨くの聴くワザメンバーと

同窓会をしたところ。

さっきーが大の富士山好きで

富士山のそばに研修施設を持ちたい


という夢があるのでここに決めました

{F60AF200-72A9-4F4B-BFDD-74EEB368C310}

人数に合わせて予約した研修室も

ガラス越しに富士山が見える部屋ピカーン

なんと素晴らしいロケーション。

明るくて清々しい気分でのセミナー

テンションあげあげあげ

{357B283E-9974-498E-A7C2-F936D490C308}

外から見るとこんな感じ。

とってもステキな場所です

{407E1693-8C2A-45B5-B967-FA5321BA41D8}

プレゼンセミナーはみんな真剣。

最初の自己紹介で動画を撮って、

自分の話し方、姿勢、癖などをチェック。

{2FD4C114-8BC1-4E4E-89CB-F44247A5CA02}

必要な人には、さっきーオリジナルの

ティアーズセッション(涙のセッション)

{8021C055-1231-40EC-8EEA-C2A281FA3502}

スケジュールがパンパンのこの合宿。

23時から始まった真夜中の懇親会は、

恒例のすぎちゃん推薦のワインで
ワイン

2時まで盛り上がりました
konatu

{900FF8CA-5C3B-4093-8723-7F8902646AEA}

富士カームさんの計らいで

別の研修室に畳を敷いてもらったので

飲むと眠くなる私にはラクチンでした


さっきーも整体士の資格あるめぐちゃんに

ずっとマッサージしてもらってたし、

畳にして正解でしたぐぅ~。

本当にホスピタリティは最高でした



2日目の朝は、近くの浅間神社へ。
{75A9DA0E-837E-4950-82BF-6EEAEEAB519A}

富士山の龍脈の気が留まる龍穴
(大地の気がみなぎる場所)のパワースポット


{29FB04EA-AA72-4E1C-81FA-88513BF44280}

「玉の輿」や「運気の上昇」のご利益もあるそうですよ。

{9D9E4ACB-4BA9-458E-A580-3C7CD68F8570}

{A238A377-EA74-4898-9F84-4D1A3ACD2026}

{22AEB0CC-6DC2-431E-96B6-5FB520D62D72}

{532620F1-6D83-4838-9DF5-9CCAD1B5441D}
大人の遠足みたいで、なんか楽しかったね


2日目は、プレゼンのスキルの講義から始まり、

各自の3分間スピーチ。

{90AF9C92-63A8-4B18-86E7-3827CAA0EAD9}

外に出て考えても、どこに行ってもよし。
{E20F5AB6-8293-4F6C-A380-31FA8F087413}
自分と真剣に向き合う時間。


{315AB091-38B4-44F6-87DA-FB537A977005}
自然の中で素の自分との対面。


午後は、プレゼンしてブレストの繰り返し。

何度も何度も相手を変えてプレゼンをする。

するとみんなに変化が生まれ、

姿勢や、表情や、感情、全てが激変する。


限界突破


一瞬で人を惹き付けるとは

素でいること

コントロールしないこと

自然に任せること


{FC5047C3-5A0E-4E93-BCF0-048FFE8AF992}

終わった後のみんなの顔が清々しくて

最高のプレゼン合宿だったことを証明してくれました。

関西から6時間かけて来てくれた

講師のさっきーと

参加してくれたみなさんへ

心からありがとう
  感謝

濃厚な2日間、最高でした
あげ