本当にやりたいことをみつける合宿 | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援
いつからでも人生変えていける!
本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

とても濃厚な2日間でした。

{2E2A51BB-1403-464D-BE4C-4F22188FB7D8:01}


こんにちは。ちっちです。

3連休の初日は、快晴でした。

三浦海岸の海の近くに建つホテルマホロバ。

遠くには富士山も見えました。

都会の喧噪から離れた非日常の空間で、

{4BB3C6E4-DBF6-486C-BADF-1BFF93870950:01}

起業家アカデミーのさっきーこと崎本正俊さんを講師に迎え、

「本当にやりたいことをみつける合宿」を行いました。

大きな決断をして集まったメンバー。

{2AFED1EF-3744-45D1-976E-95F8F47C81FC:01}

{94A119ED-3A37-4C21-AC60-67E9752ACD66:01}

本当にやりたいこと。

それをみつけるためには、

どうしても向き合わなければいけない自分自身と。

安心を約束された空間で、

まるで一枚一枚タマネギの皮をむくような丁寧な誘導で

一人ひとりが心を開いていきます。


{5667D292-147A-448C-9863-A6CC798BFE45:01}


「なんでわかるの?

何度この言葉をさっきーに投げかけたかわからない。

その人の発する言葉から

みごとなほど的確に

心にフタをしてしまった原因を探り当てる。

それがわかった時・・・

誰もが涙を流す。


{1D4E1511-B896-4023-897B-2B29E0082D5A:01}

なぜこんなにも心の琴線に触れられるのだろう?

「思い込み」は、人の人生において

大きな影響を与えている。

何かを達成するためには「無意識(潜在意識)」が大きい。

その「無意識」と会話することで、

本人が気付くまで待ってあげるというさっきー。

その人のペースに合わせて深く深く入っていく。

自分を許すこと。

父を認めること。

母を信頼すること。

恵まれていることに気付くこと。

人との距離感。

脱ぎ捨てること。

・・・。

それぞれの気づきはとても大きい。

心とパラシュートは開かないと役に立たない。

それぞれの

自分では気づかなかった感情に気づく瞬間が

そこにありました。

「本当にやりたいこと」でビジネスにできるところまで

もっていった今回の合宿。

濃密で濃厚で深い深い2日間。

たぶん、相当きつい合宿だったと思います。

でもそれ以上に得たものは大きい。

みなさんの今後の活躍を期待しています



{6C4AAE4B-B43C-47A0-B53A-736C94022138:01}

お疲れ様でしたあげ