ただものではない! | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援 いつからでも人生変えていける! 本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ


photo:02

「歩いて帰りなよ。まっすぐ歩けばホテルだから。」

まっすぐ歩けばホテルならバスに乗ったって同じじゃない?

バスに乗りたがる私に、娘はなぜか心配して歩きを勧める。

月曜日が休みの娘は、職場の皆さんのご厚意により

私がいる間ずっと付き添ってくれた。

パースを経つ日は、午前中の少しの時間で、(お迎えが10:50)

もう一度キングスパークに行きたかったが、娘に反対された汗

仕方ないので、パース市内で最後のお買いもの。(ホテルから10分くらい)

仕事前に付き合ってくれた娘に、またもや反対されたのだぶ~

「最後なんだから、パースの街並みを味わって帰れば!

はーい。わかったよー。歩いて帰るよーゆらゆら小走り


photo:07

あ、今度来たときはあのバスにも乗ろうピカーン




photo:01

あ、ポストの形も日本と違うピカーン


あ、ユニクロやスタバはないって言ってたけど、サブウェイはあるんだピカーン


娘の言うとおりに最後にじっくり味わった。


See You Again!


楽しかった時間はあっという間に過ぎ去る。


また5時間、国内線に乗ってシドニーへ。


photo:04


こうして、私の初一人旅は無事幕を閉じました。

めでたし。めでたし。幕




・・・・・ちょっと待ったTE

実はまだこの後、続きがあるんです。
(長いので興味ない方はここで終わりです。ありがとうございましたぺこり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本に戻る飛行機に乗った時、不思議な老夫人に会いました。

真ん中の4人掛けの通路側の席に座った私。

その横に来た二人。

一瞬、おばあちゃんと孫・・!? かと思ったが、

どう見ても日本人のおばあちゃんと

どう見ても白人の若者。(けっこうイケメン。)

両者に血のつながりがあるようには見えない目

他人同士かとも思ったが、白人青年はおばあちゃんの荷物を

オーバーヘッドビンにあげたりしている。・・・??

私のすぐ左隣が空いていたが、まるでそこに誰も来ないのが

わかっているかのように、その老婦人は2席の真ん中にどかっと座った。

ただものではないオーラを感じたピカーン

そして、すぐさま私に話しかけてきた。

「どちらまで帰るの?

私が答えると、ハワイに長く住んでいるからよくわからないと言った。

そして、

「私は、すごく運がいいのよ。」

「私と会った人は皆、運が良くなるのよ。」

「ただし、良い人間だけね。」


それから老婦人の不思議な話が始まった。

80歳になる彼女は、ハワイに住んで24年。

仙台にも自分のマンションがあって、

数か月単位で旅をしているのだという。

隣りの白人青年は、19歳のドイツ人。

旅先で知り合い、一緒に旅しているらしいビックリ! (やるね~ピカーン

日本が大好きなドイツ人の彼と、今月中は東京で過ごし、

7月は仙台のマンションに数か月振りに戻るのだそうだ。

しかもどの旅も激安ツアーで、8人部屋などの安宿に泊まる。

ルンペンばかりかと思うけれども、意外や意外

○○人のお医者さんや、エリートと巡り合うのだというeh!!

(えっ!おばあちゃん、80歳ですよね~♥akn♥

車も滅多に通らないようなどこかの発展途上国で、

別のドイツ人男性とヒッチハイクをして移動しようとしたら、


5分で載せてくれる車が現れた・・・とか、

エコノミーの席が、何かの都合でビジネス席に変わった・・・とか、

安いツアーに申し込んだのに、豪華客船に乗れた・・・とか、

持ち歩いているドイツ人の彼の証拠写真まで見せてくれた目

ただものではないビックリ

私もちょっと突っ込んだ質問をしてみた。

若い頃は、どんなお仕事をされていたんですか?

「日本銀行。」・・・・・ガーン

「こんな学歴もない頭もよくない私が

   日銀に入れたのも運が良かったからよプププッうふ


なんともパワフルな老夫人である叫び

その他にもたくさんいろいろレクチャーを受けたので、

10時間のフライトはあっという間だった。

最後に、「楽しかったです。ありがとうございました。」

と言った私に、

「幸せになるように祈ってます。」

と言って、シドニー土産のポテトチップスをいただいた。



奇しくも、手相でこの時期にパースに行った方が良いと言われ、

開運旅行も兼ねて行った旅で、

こんな出会いがあり、運がよくなると太鼓判を押されたのです。


さあ~、わたしのこれからが楽しみですね~ラブラブ

ワクワク音譜

これで私の旅紀行は終りです。


長い長いブログにお付き合い下さりありがとうございました。


めでたし。めでたし笑顔














iPhoneからの投稿